アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働くアラサー普段の #カバンの中身

今月号のOggiに「働く30歳からの『カバンの中身』」特集が。 人様のカバンの中身やポーチの中身を見るのが大好きなので迷わず購入しました。読んだ感想は皆さまオシャレすぎておののいた。ポーチはブランド物、見出しが「バッグも中身もどんどんミニマム化し…

デパートの化粧品売り場がこわい

毎月のようにデパコスを購入して喜んでいるアラサーが何言っとんじゃという話ですが 饅頭怖いとかそういう類でもないです。 初めてデパートのコスメカウンターに行く時ってすごく怖くなかったですか。 自分が行ってもいいのかなとか、BAさん怖かったらどうし…

アイドルみたいなまつ毛になりたい

アイドルのまつ毛って美しいですよね。 自まつ毛と言われても信じられないくらいにくるんと綺麗にカールしている。 かの有名な乃木坂46の白石麻衣さんは雑誌のインタビューで、メイクの中で一番時間をかけているのはまつ毛とおっしゃっていて、20分くらい?…

アラサーが考える初心者メイク【学生向け #プチプラコスメ】

もし自分が高校生だったらどんなコスメを使うか。 アラサーが何言っとんじゃいって感じだけど、そんなこと考えたりしませんか。 ただの妄想of妄想なんだけどこういうの大好き!元々プチプラコスメ大好きだから結構いい線いくはず。 大学から化粧を始めた松子…

眉毛について真面目に考える。

眉毛って顔の印象の9割決める。アラサーになってからこの重要な事実に気がついた。 今までの眉毛の遍歴としては 前髪で隠せるから超適当→ペンシルでがっつり眉頭まで描いてめちゃくちゃ不自然→脱色+パウダーでナチュラルに(今ココ) と変化してきている。…

【アラサーOL推しコスメ】マイベストコスメ・スキンケア 2018 〜お直しスポンジも〜

都内でOLをしているアラサーの勝手にマイ・ベストコスメ2018 ツイッターだと限界があるのでこちらでまとめる。 2017年はこちら。 aroundthirtyol.hatenablog.com 2018年は仕事がきついときもコスメが癒してくれました。 2017年はtwitterの美容アカウントやyo…

最近のお気に入りコスメ と マシュマロ返信⑤

2019年になってから1記事のテーマが一つに絞れずに徒然と綴る日記のようになっている。書きたいこと書いているといつのまにかとっちらかってしまうねえ。 ふと、思い出しことがある。キスマイにはまったのは昨年末からなんだけども、それまでにも実はキスマ…

2018年買って良かったiPadと徒然 マシュマロ返信④

2018年買ってよかったものベスト5にiPad Proは間違いなく入るでしょう。と今これでブログを書きながら思っている。キーボードとペンシルも合わせて購入したのでお絵かきやらブログやら画像編集やらなんでもし放題。このハイスペックを未だにフルで使いこなせ…

裸の時代とマシュマロお返事③

ラジオを聴きつつ裸の少年を読了。 ファンの方の間ではあまりにも有名でもはや当たり前の本、キスマイのデビュー前とその後をメンバー7人がそれぞれの言葉で語っている10000字超えのインタビューをまとめたものなのです。 注文した時はすごく軽く昔ってどん…

ビッグイシューという大好きな雑誌について紹介する。

仕事納めた〜(^3^)/とか浮かれていたらあっという間に三が日が終わった。早い!年末のあの特別感大好きだからあと2、3日欲しい...後ろはずらせないんだから前倒しすればいいじゃない。そうか、今年の年末は12月27日ぐらいから休暇とればいいのか。とれるかし…

おすすめプチプラコスメとマシュマロ返信②

2019年初映画はボヘミアンラブソティーを観てきました。Queenを全然知らない勢だったので大ヒットと聞いてはいても観に行く予定がなかったのですが、どうしても観たいという母の希望を叶えるため行ってまいりました。結果、大変素晴らしかったです。 ・Queen…

マシュマロお返事と購入品とカウントダウン 雑多w

あけましておめでとうございます! 2018年→2019年の年越しは初めて東急ジルベスターに行き、クラシックコンサートを聴きながら迎えました。 ※毎年テレビ放映されている、0時00分ぴったりに演奏が終わる伝統芸能を見せているコンサート 演奏も指揮も素晴らし…