アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊わたしのお気に入り 2020年4月号

毎月の購入品紹介ではなく、純粋にその月に気に入ったものを紹介していく月一コンテンツ。と近況。 今月は『モノ』と『本』と『花』と『記事』、『YouTube』それぞれについて。 ●近況 在宅勤務や緊急事態宣言以降の生活にようやく慣れてきたというか馴染んで…

週末と最近の変化 3月4月

土日は花を見て水飲んでずっとぐだぐだしていた。 いつも以上に雑多な日記というか変化の記録です。 最近朝果物を食べるようになっていて、いちごやらはっさく、でこぽん、りんごなどなど。なんとなく健康に良さそうだなと。あとお腹を休める?意味で朝は控…

デスク周り アップデート2020

最近ブログのタイトルに2020をつけがち。 勉強机が欲しいとずっと思っていて、ただ部屋がそんなに広くないのにテーブル的なものを増やすのに悩みずっとうだうだしていた。今年に入って目標も決まりいよいよやるぞとなったので色々調べて購入したら、3月に入…

運動不足を解消をしたい〜家でやってるおすすめの運動〜

外出の自粛に、在宅勤務、そして通っていたジムが休会となり、もともと運動習慣がないのでほとんど動かなくなりました。1日の歩数が349歩とかだったのですが流石に嘘だと信じたい。でも確実に丸くなっていく顔。こわくて体重計に乗れない。 こりゃいかんと家…

最近のメイク

最近家にいる時間が増えました。 仕事も会社の指示で在宅ワークとなり、休日もほとんど家から出ずに過ごしています。 わたしの場合、外出の予定のない休日は一切メイクをしないのですが、在宅勤務の日は薄くメイクをしています。(理由は後述) じゃあほかの…

月刊わたしのお気に入り2020年3月号

毎月の購入品紹介ではなく、純粋にその月に気に入ったものを紹介していく月1コンテンツと近況。 今月は『モノ』と『本』と『音楽』『記事』それぞれについて。 ●近況 ついに!いままで欲しかったけどスペースの問題で買っていなかったものを購入したり買い替…