アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

【ポーチの中身】アラサーOL平日持ち歩きコスメ~突然の出会い~ 

いろんな方の#ポーチの中身ブログを読むのがとっても好きです。

みんなの叡智が集まってきてるから、すごく参考になる。

 

ということで、職種柄すっぴんで会社に行くということが許されない都内OLです。

自分自身もメイクの時間が癒やしの時間なので必ず毎日しています。

 

が、持ち歩きコスメには高級なものは入れたくない!!なぜなら落としたり割れたりする危険があるから!!もしクレドポのハイライト落として割ったら一生立ち直れない気がする。なのでほぼプチプラで優秀なプロダクトを揃えています。

そしてトイレでメイク直しするのがなんとなく恥ずかしくて、いや鏡の前を占拠して化粧直しするひとがみっともなく見えてしまう。トイレは用をたすためのところじゃん!と思っています。しかしアラサーOLはお直ししないと顔が死ぬので30秒でおわらせる最低限のコスメポーチの中身です。

(結局お前も直すんかいというね。)

 

これは社会人歴○年のアラサーが長い時間をかけて見つけた現時点でのスタメンお直しコスメちゃんたち。

 

どーん

f:id:aroundthirtyol:20180917103938p:plain

ファブリックミスト以外は手のひら小さな巾着に入れています。

では詳細を。

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

 こやつはコスパ神&仕上がり神なパウダーちゃん。

美容系のyoutuberさんたちもこぞって絶賛しているパウダーで感動します。

サラッサラに肌を仕上げてくれて、くすみを飛ばして顔色が明るくなるスグレモノ。そして一番すごいのが、皮脂吸収成分が入っているのでお直しの時にささっとつけるとその後テカらない!!

これが600円で手に入るなんて信じられない。
・クリアヴェールパウダー:肌悩みをパッと飛ばす
・くすみ補正パウダー:光を乱反射して、顔色を明るく仕上げる
・テカリ防止パウダー:余分な皮脂を吸着し、崩れを防ぐ 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

 

 

リップザカラー フォギーローズ SPF26

 これは最近買ったコスメですが早速スタメン入りしました。橋本環奈ちゃんがイメージキャラクターをしているロート製薬の色付きリップ。

ひとぬりできれいな艶のあるリップが完成します。塗り心地も抜群でスルッと塗れて、ティント効果はそこまで感じないけれどとにかく上品な唇になるもの。

持ち歩きに非常に便利なコンパクトなフォルムも高評価。プチプラとは思えない発色の良さとテクスチャにとにかく感動してます。

朝つけて、お昼のお直しもこれでOK

リップザカラー フォギーローズ SPF26

リップザカラー フォギーローズ SPF26

 

 

③ クレドポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ 7 Star Dust

 出てきました。持ち歩きコスメ唯一のデパコス。このこはもう言わずもがな、使うだけでテンションが上がります。リップの上に重ねてもいいし、そのままでもきれいに発色するので1本でも使います。キラキララメがとーーーーーーってもかわいい。見ているだけで癒やされるのでデスクに飾ったりもしています。

付け心地もとーってもなめらかで保湿力抜群。巷では美容液リップともいわれているそうです。ハケも使いやすい形なので、鏡とか見なくてもさっと塗れちゃいます。

カラーバリエーション豊富なので、秋冬はレッドを付けたいから購入検討中です。

 


 

 

ラボン ファブリックミスト 携帯用 ラグジュアリーリラックスの香り

 はいこちらも新顔!唐突に出会ってしまったラボンシリーズ。

入りはルームフレグランスです。フォルムがとってもかわいくて、液体じゃないところに良さを感じで目覚めました。ラボンいいよまじで。

 

そこから職業病で販売会社が気になり調べたらネイチャーラボという会社さん。

OEM系でぐいぐいきている会社さんのようで。なんと行っても広告の仕方がお上手!的確にターゲット層に響くタレントを使っている!!そこで見つけたのがラボンのイメージキャラクターをされている清潔感のあるイケメン。このひとだれ、、素敵、、、

 

はーーーーーい!

てかラボンの男性イケメンだれ?と思ったら玉森裕太さんというお方。なんというか品のあるお顔立ちで清潔感ある。 https://t.co/PzdaiZcfNQ

Kis-My-Ft2というグループの玉森裕太さんというお方でした。

なんとジャニーズ!!わたしアラサーになるまでジャニーズをあまり知らずにきたのですが、(嵐とかV6とかTOKIOとかはもちろん分かるし、社会人なので接待でやるからばりばり歌って踊れるよ)まさかのここに来て、予想外のところから心奪われました。

歌でもダンスでもバラエティでもなく、まさかの美容ww

ここでわたしのキモいアイドル論を語ると、男性アイドルってなんか清潔感というか清廉性がないように感じて(失礼)、どちらかというと女性アイドルのほうがファンです。

それこそ乃木坂とかハロプロの子たちをみてウハウハしてるタイプです。

 

ただ、この玉森裕太氏はなんというか感じてしまったのです。

 

清廉さを!!!

 

というわけですっかりファンになりました。

アラサーは彼の活躍を遠くから応援してまいります。

 

で、本題はこのファブリックミストの方。手のひらサイズで、とってもいい香り。なんというか高級な化粧品の香り。午後に大事な打ち合わせのときに限ってステーキとかを食べるアホOLなのでこれは必需品。そんな気配を微塵も感じさせないラグジュアリーな香りをまとえます。あとはタバコを吸うひととか、その臭いに巻き込まれて全身臭くなってしまう方にもおすすめ!ほんとタバコ迷惑だな。。。

 

ラボン ファブリックミスト 携帯用 ラグジュアリーリラックスの香り

ラボン ファブリックミスト 携帯用 ラグジュアリーリラックスの香り

 

 

 

話だいぶ脱線しましたが、戻ります。

 

 

キャンメイク リップ&チーク ジェル07 タルトフランボワーズ 1.5g

これは大変大変神コスメ。クリームチークですが、指で取るとサラッとしたオイルのテクスチャにかわります。パウダーの前後どちらでもいけてとにかくポワッとかわいく頬が染まります。きゃわええ。ちっちゃいフォルムなのに鏡もついていて機能性も抜群。

タルトフランボワーズのカラーが落ち着いたピンクレッドに発色してくれてこれまた上品。肌がツヤっと見えます。これも600円とかで高コスパすぎる。

カバンに一個入れているとリップにも使えるのでとにかく便利

が、なんと!!!

廃盤予定?! ※9/19追記 廃盤ではなく販売店舗が限定されるようです。申し訳ございません。。だから全然みかけなくなたのね。。。

キャンメイクのコーナーでもなかなか見かけなくなってきました。

なぜ、、、、こんなにもいいものなのに。。。。

もし見かけたら絶対買ってほしいです。アラサーOLはアマゾンでガツッとストック買いしました。悲Cーーー

 

キャンメイク リップ&チーク ジェル07 タルトフランボワーズ 1.5g

キャンメイク リップ&チーク ジェル07 タルトフランボワーズ 1.5g

 

 

 

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

言わずとしれたケイトの名品。とくにコメントするまでもないのですが、小ぶりで筆の質もよく便利。これは夕方アイラインが消えてしまったときなどに一番濃い色でアイライン代わりに使ったりします。

あとは朝はバランス良いと思ってた眉が実はそとで見たらバランスおかしかったとかありません?アラサーOLは週1でそれがあるので必ずいれて、バランス調整をしています。なかなかなくならないのでコスパもよし。

家ではセザンヌのアイブロウパウダーを愛用していますが、外は筆の質とパッケージの頑丈さでケイトに頼ってます。

 

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

 

 

以上、こんな感じで平日のアラサーOLの持ち歩きコスメたちでした。

ひとのポーチの中身みるの大好き!

 

そして連休最終日、、、ふぅ、、、

 

 

では。