アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

ミーハーな休日 #ヴェノム と指原バーガー

目の前の女子大生二人組がお互いの姿を写真で撮りあって、即共有して自分の写真を自分で加工してインスタにアップしている。正味10分くらいのカフェでの出来事。友人と一緒にいるのに自分しか写っていない写真をアップしている。そんな午後。

 

f:id:aroundthirtyol:20181111192114p:plain

今日は個人的に理想的な休日が過ごせたので記録。

朝7時過ぎに目が覚めてTwitterを見ながらゴロゴロ。前日深夜に日曜日にやりたいことを書き出していたので順調なはじまり。

 

今日のメイク

お気に入りばかり。

特にCHICCAのプラムネクターは運命リップである。画像だとキツめの色に見えるけれどキッカは2/5発色と言われていて、実際に唇につけるともっとナチュラルに発色する。チラチラとしたラメがぎっしりでかわいい。。

 

日曜にやりたいこと

今日はなにも予定のない日!ということで前日夜からそわそわわくわく。

映画は気になっていたサーチを見ようと思ったら上映館が少なくなっていて時間も微妙だったので断念。代わりにTwitterのハッシュタグで気になっていたヴェノムを見ることに。

f:id:aroundthirtyol:20181111192132p:plain

これがすごい当たりだった。詳しくはぜひ映画をみてくださいという話しなのですが、ハッシュタグに飛ぶとかわいいイラストで紹介されていたりしてとにかく気になってた。この残虐な映画をかわいいイラストで表現ですよ?気が狂ってるとしか思えないとわくわくしながらみたら、見終わったあと意味がわかりました。

 

【超簡単なあらすじ】

主人公エディが凶悪な地球外生命体に寄生されて最凶のヴェノムとなってすったもんだする話し。

 

スパイダーマンのスピンオフ作品で、ヴェノムはアンチヒーローとして大人気だったので待望の映画化とか。そしてなんといっても主演があのトム・ハーディ様!!!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で主役のマックスを演じたイケメンマッチョ俳優です。最高だよ配役。

とにかくいい意味で期待を裏切ってくるのでぜひ見てみてほしいです。

R12なので残虐さももちろんあるので、そういうのが苦手じゃないひとにおすすめです。そして映画はちゃんと`最後まで`みてください!それだけ!

あとぜひハッシュタグ#ヴェノムで調べてほしい。みんな凄いよ。

でもっていろいろと??な部分もあったのだけど(といっても映画の進行自体に影響はそんななかった)、それは人気作品のスピンオフだからでいろいろと後で調べてみたらつながった!!面白い!!ぜひ作品をみたらこの記事も読んでみてください。

事前知識ゼロで行ったけど十分に楽しめたし、この記事を読んで二度楽しめた。

www.cinematoday.jp

映画を見終わったあとの爽快感ってたまらんですよね。しかもひとりだと自分のペースで動けるしじっくりと余韻にも浸れる。 ひとり映画大好きで1ヶ月に何度かしてしまう。むしろ誰かと見るよりも好きかもしれない。

映画館をでたのがちょうどお昼頃だったのでランチに。

これまたTwitterでHKTの指原莉乃さんが宣伝していたマクドナルドの新メニューを食べてみたくてマックへ。

なんと数億年ぶりのマックです。アラサーになってから行くとは思ってなかった。

ダイエット中とか無視してミーハー精神丸出しでいきました。

 で、食べたのがこれ。

ããã¯ããã«ããæåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ガーリック味のハンバーガーをマクドナルドで食べました。周りは学生かお子様連れのお母さんが多かった。久しぶりに行ってびっくりしたのでが提供時間の早さ!ほんとに1~2分ですぐに出てくるのね!感動した。

そして肝心のお味は。。。。おいしかったあああああああ!これは美味しい。舌ばかり肥えて数千円のバーガーとかを食べることが増えたけど、正直マックのバーガーは期待していなかったけれども普通に美味しかった。久しぶりのマックのポテトも美味しかった。食べ終わった後もたれしたけど。

 

そしてふと気がつく。私今日ここまでTwitter情報に影響されて動いていると。そうです、ミーハーだったのです。なんか妙に感動してしまった。そうか、自分はひとりで過ごすことも大好きな女だけど、コスメ好きかつミーハーだったのかと。

 

そんなこんなでカフェに入ってしみじみと考えてしまった。情報って自分が興味を持って得に行かないとなかなか入ってこないなあと。例えばTwitterで一時期ゆうこすをフォローしていたけれど、しばらくしてゆうこすを称えるリツイートも多く目に付きちょっと供給過多になりフォローを外した。するとどうでしょう、今まで毎日のように目にしていた「ゆうこす時代の寵児」「ゆうこすカリスマ」「ゆうこすかわいい」「ゆうこすすごい」といった情報が一切入って来なくなったのだ。そしていつの間にか私のなかからゆうこすの存在が消えていた。今日久しぶりに存在を思い出したくらい。彼女のTwitterを覗いたら相変わらずご活躍されていて、とても忙しそうなカリスマに見えた。そうなのだ、好きになると相手の情報が目につくし、それらをみてもっと好きになる相乗効果でほんとにどこでも話題になっていると錯覚してしまう。しかし現実は本人のTwitterを離れると少なくとも松子の周囲では誰も話題にしていなかった。自分の話題をリツイートしてどんどん発信していくことは究極の自己プロデュースだと思った。

まあ全然興味ないんだけども。

 

そしてカフェでついでにAmazon散策。消耗品が無くなりそうだったのでポチ。

これもう5回目のリピ。シュウウエムラのクレンジングオイル。実家でも母が気に入っているのでついでに実家にも送った。並行輸入品なので国内で買うよりも4000円近くお安い?特に違和感ないのでここから購入。

過去記事にシュウウエムラのクレンジングオイルについて書いてます。激推しできる。

あとこれ。月経に悩む女性にお勧めすぎる。これはあくまで補助的なものだけど、安心感がたった数百円で買えるのです。

【まとめ買い】ソフィ シンクロフィット12ピース×2個パック(unicharm Sofy)
 

あとこれ。限定品でもう店頭に出てなくて泣いてたのにAmazon普通にあった。

買いだめ。これは気合い入れる日の持ち歩きコスメの必需品。

キャンメイク シークレットビューティーベース01 クリアナチュラル 15g

キャンメイク シークレットビューティーベース01 クリアナチュラル 15g

 

そんなこんなでカフェで買い物を済ませてから読書。

今は仕事の本というよりは、業務が溢れてきて煮詰まっているのを上司に相談したらGTDを教えられ、勧められた本を読んでいる。これきっと新卒で習うんだろうなww今更ながらに学んでいる。

GTDとはは簡単に書いてあるので興味ある方は下の記事を。

postd.cc

 

 そしてタスク管理ツールも最近使いはじめていて、とても便利なのでマルチタスクのひととか悩んでいるひとがいたらぜひ無料なので使ってみてほしい。

Log in to Todoist

f:id:aroundthirtyol:20181111201057p:plain

使い方は簡単で、これに一旦頭の中にあるやらないと行けないことを全部書き出す。粒度がなるべく細かくで、全部~するという動詞で終わるように書くことがポイント。

そうすると意外と頭の中がすっきりして、死ぬほどタスクは可視化されるんだけど不思議と焦燥感がなくなる。あとはひたすらタスクをこなして、完了したらボタンをポチポチするだけ。この繰り返し。アプリがタスクをこなすと褒めてくれたりして地味にうれしいw

そんなこんなで業務整理。

 

最近の悩みは自分の視座をもう少し上げないと解決しないので、ちょっと焦っている。

でもやるべきことやるしか解決しない。うし、がんばろう。

 

 

ではでは。