アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

おすすめプチプラコスメとマシュマロ返信②

2019年初映画はボヘミアンラブソティーを観てきました。Queenを全然知らない勢だったので大ヒットと聞いてはいても観に行く予定がなかったのですが、どうしても観たいという母の希望を叶えるため行ってまいりました。結果、大変素晴らしかったです。

・Queenを知らない

・フレディも知らない

・なんなら曲も自分が生まれる前だから知らない

という凄まじい事前知識のなさで挑んだアラサーでしたが純粋に映画として楽しめ、感動もするし久しぶりに心が震えました。そして知らないといいつつもあまりにも有名な楽曲ばかりなので、あ、この曲知ってる!というか歌える!!え、この曲もQueenなの??????というびっくり仰天でした。

母はQueen世代?らしくすごくすごく感動していました。そしてあまりにも役者さんたちが本人たちの雰囲気にそっくりで本物よりも本物みたいだったと。

Queenを知っている人も、そうじゃない人も必ず感動する映画。スターの成功と孤独、家族とはを問いかけられるような映画で、まあ松子が浅い感想を語らなくても他にもたくさんの素晴らしいレビューがあるので、、。でも全く知らない!という方でも楽しめるのは胸を張って言えます。眠っているQueenのアルバム聞こうと思います。昔、特に70年代〜90年代ってすごく勢いがあったんだなと。周りでは最高5回観たという友人がいてすげえなと思ってましたが、大好きな伝説的ロックバンドの自伝的映画だったらそうだよな、、と。ふんだんに歌うシーンがありファンじゃなかったアラサーも震えたので。贅沢な2時間でとても楽しめました。

 

安定の前置きの日記感。

 

そんなこんなでマシュマロ返信第2回目です。1/2にも有難いことにマシュマロを送ってくださった優しい方々がいらっしゃり、そして質問もいただいたので僭越ながら返信させていただきます。送っていただいた方、誠にありがとうございます。恐縮と言いながらマシュマロいただけることはすんごく嬉しいので優しい世界で本当に幸せです...専門家でもないごく普通のアラサーOLの返信なので話半分で読み流してください。

そして安定の興味ない方は読み飛ばしてください(^3^)/

 

ひとつめ

f:id:aroundthirtyol:20190103145657p:image

あけましておめでとうございます!!!そしてマシュマロありがとうございます!

語るものへの愛を感じて大好きです

う、うれしい( ;∀;)愛と勢いだけなので知的ではないのですが、、、、今年の課題ですね。。。

仕事できそうは完全に幻想なので、どうぞ憧れないでください( ;∀;)wwwこんなアラサーもいるんだなと思っていただければと。

これからも呑気に好きなものことについて綴っていくので、お時間あるときに読んでいただけるとうれしいです!!そして誰なのでしょう!?すごくうれしいマシュマロ改めてありがとうございます!!

 

 

ふたつめ

f:id:aroundthirtyol:20190103145715p:image

マシュマロありがとうございます!キスマイを好きになる前のジャニーズのイメージですね。

今でも覚えているのですが2018年9月14日にラボンを買って、このツイートをしてからが松子のキスマイとの出会いでした。その後にブログに玉森氏について綴っています。

aroundthirtyol.hatenablog.com

で、この記事の中で男性アイドルについて一丁前に語っていて。

なんとジャニーズ!!わたしアラサーになるまでジャニーズをあまり知らずにきたのですが、(嵐とかV6とかTOKIOとかはもちろん分かるし、社会人なので接待でやるからばりばり歌って踊れるよ)まさかのここに来て、予想外のところから心奪われました。歌でもダンスでもバラエティでもなく、まさかの美容ww

ここでわたしのキモいアイドル論を語ると、男性アイドルってなんか清潔感というか清廉性がないように感じて(失礼)、どちらかというと女性アイドルのほうがファンです。

まごう事無き大変失礼な物言いでよく知りもしないアラサーが何言っとんじゃという感じで大変申し訳ないのですが、本当にこの通りでジャニーズというよりはジャニーズ含めた男性アイドルのイメージがこれでした。なので嵐とかV6、TOKIO、SMAPはグループとして認知をしていたのですが、彼らはもはやジャニーズというよりは芸能人のイメージでした。そしてほかのジャニーズグループは正直印象がなく、それこそ松子ミーハーゴッシップ女なのでネガティブなニュースとか、熱愛のニュースのときに知る存在で本当に無縁かつイメージというほどのものもなかったです。友人でジャニーズのコンサートに行く子もいたのですが、ふーんという感じで興味もなくその話はあまりしたことがありませんでした。

でもって、これまた双方のファンからしたらは?という感じかもしれないのですが、女性アイドルは卒業やら脱退やらで30歳になる前までにグループを抜けてそのあとは個人で活動していくのが主流の新陳代謝していく(この表現が正しいかわからん)のに対して、ジャニーズは上記の嵐に然り一度グループとしてデビューすると卒業という概念が基本的にはなく、グループに属しながら個人活動にも幅を広げていくイメージでした。だからファンからするとすごく幸せなんじゃないかなと勝手に思っていました。

で、ジャニーズはすごい帝国築いているんやな、すげえというのが印象でした。

 

なので、いままさか自分がこんな一つのグループを応援するとは露ほども思っていなかったです。

びっくりです。でもめっちゃ楽しくて幸せです( ;∀;) そしてこの印象に不快感持たれた方がいらっしゃったらすみません。

マシュマロありがとうございます!

 

 

みっつめ
f:id:aroundthirtyol:20190103145720p:image

マシュマロありがとうございます!!!そして優しいコメントうれしいです( ;∀;)!!!完全に好きなことを恥じらいもなく語っているのが伝わっていて恥ずかしいですが( ;∀;)キスマイの魅力には正直、上記のツイートをしてからTwitterで優しい方々に教えていただいて、あれよあれよと沼にはまっていたのでこちらこそ感謝してもしたりないくらいです。仲間。。。( ;∀;)💛ファンクラブ入ったら正式な仲間と認めてください、、、!(何だかんだタイミング見計らってまだ入れていない。。笑)

コスメもキスマイもそのほかも徒然なるままに今年もツイートしていきますので、ぜひよろしくお願いします!!!

 

 

よっつめ
f:id:aroundthirtyol:20190103145723p:image

おおおおおおお!!!!SONYのイヤホン!!!あれ世界観変わりますよね。。。雑音のない世界がこんなにも素晴らしいとはと。しがないアラサーのツイートで購入いただけてうれしいです!でもSONY最強ですよね。

そしてマシュマロありがとうございます!!!!!

 

学生におすすめのプチプラコスメ...きっと学生さんだったらもう美容系YouTuberさんの動画とかみていらっしゃいますよね。。。

松子、美容系のYouTube動画みるのが大好きで、その方々のベスコスに入っているコスメを絶対的に信頼しています。ので超他人任せなのですが大好きなYouTuberさんたちのベスコス動画をぜひみてみていただきたいです!!

 

アラフォーyoutuberあいりさん


【プチプラ】本当に買ってよかった!2018年ベストコスメ♡

 

元美容部員和田さん


【11月のお気に入りコスメ】プチプラですぐ試せるベストコスメ

 

NMB48アカリン


【2018下半期ベストコスメ】〜後編〜プチプラからデパコスまで!神コスメはこれだーーーー!!!!!!!!

 

にきさきのさん(元アイドル)


今年のベストコスメ【2018】絶対にリピ買い!プチプラとデパコス♡【ベスコス】

 

 

すごい他人任せでお前はどうなんだって話なのですが、上の動画すんごい参考になるのでお時間あればぜひみてみてください!!みんな綺麗だし、レビューがわかりやすい。

 

で、松子のおススメのプチプラはですね、キャンメイク とセザンヌばかりです。下の記事は絶対的伝道入りなので超おすすめできます。

aroundthirtyol.hatenablog.com

 

 あとは2017年のベスコスに入れているものも安定的に大好きですね。

この中の、キャンディドールのラベンダーの下地、ヒロインメイクのマスカラだいっっすきで最高におススメできます。

aroundthirtyol.hatenablog.com

 

あとは超小さくて見にくいかもなのですが2018年のベスコスに入れている、1枚目左下のヒロインメイクのマスカラ下地!!これも万人に薦められる優秀な下地です。これだけでボリュームアップ、カールキープをしてくれて、色もネイビーなので時間ないときはこれだけでもいけます。

f:id:aroundthirtyol:20190103171238j:image
f:id:aroundthirtyol:20190103171235j:image

とまあこんな感じです。。。あんまりアラサーのは参考にならないかもなので、ぜひyoutubeみてみてください !!!マシュマロありがとうございます!!!学生の方にも見ていただいて身が引き締まりました。。なにかアラサーがお役立ちできそうなことがあればまたぜひ、、、!

 

 

そんな感じで今回も優しいみなさまからいただいたマシュマロ幸せでした。本当にありがとうございます!!



ほんとは最後に全く関係ない事を書こうとしていたのだけど、文字数すごいことになっていて一旦分けまする。めちゃくちゃな内容になってしまった。笑

 

ではでは。