アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

2018年買って良かったiPadと徒然 マシュマロ返信④

2018年買ってよかったものベスト5にiPad Proは間違いなく入るでしょう。と今これでブログを書きながら思っている。キーボードとペンシルも合わせて購入したのでお絵かきやらブログやら画像編集やらなんでもし放題。このハイスペックを未だにフルで使いこなせているわけではないが本当に買ってよかった。でも正直素人が持つスペックとしてProの必要があったかはわからないんだけど( ;∀;)w

f:id:aroundthirtyol:20190105204455j:image

やりやすくなったこと

・インプット

・アウトプット

ざっくり書くとこれに尽きる(精度は置いておいて。)インプットは本をKindleで読んだり、外部の勉強会やら講演会に参加した時にEvernoteでまとめることが増えた。今まではノートにメモしてどうしても得た情報をそのまま眠らせてしまっていたのが悩みだったけれども、iPadを使うようになってからはすごくストックしやすくなったし、整理や共有がしやすくなった。アウトプットの部分ではそういったところで得たものをまとめてさらに整理した上で仕事で実践したり、周囲に共有することができるようになった。ずっと自分の思いや考えや学んだことを人に伝えることに自信がないゆえに苦手意識があったのだけど、少しずつそれが解消でき始めている。それは全てiPad のお陰。ありがとう。今年はもう少しわかりやすく簡潔にできるようになりたい。

ロジカルシンキングに関する本が家にいつのまにか大量にあって、自分でも苦手意識があるんだなと改めて実感した。。。wいいかげんいい歳なのでここは乗り越えなければ。。。

もう一つ大きな変化が、2018年1月になんとなく始めたブログをきちんと(?)書くようになったこと。アウトプットの練習になっているのかはわからないけれども、好きだった文章を書くことができている。ずっと自信がなくてできなかったのに、勇気を少しだして始めたら、意外と気楽にそして楽しくできている。無駄にキャップをはめていたのは自分だった。今年も続けていきたいな。

 

iPadはお絵かきもとってもしやすい!!字も汚いからどうなるか、、と思ったけど楽しい。手書きって楽しいねえ。すごく楽しい。


f:id:aroundthirtyol:20190105230717p:image

f:id:aroundthirtyol:20190105230710p:image

 

話変わるけど、もっといろんな情報を自分からキャッチしにいかないとどんどん自分のもっている情報が古くなってしまうなとさっき遅ればせながら気がついて震撼した。。12月わりと浮かれていたし、自分の興味のある分野ばかり見ていたから大きな変化に気がつけなかった。怖い。

 

 

✂︎———————————————————-

そんなこんなでマシュマロ返信第3回目です。まじでごく普通のアラサーにマシュマロを送ってくださった優しい方々がいらっしゃり、そして質問もいただいたので僭越ながら返信させていただきます。ほんとにありがとうございます。うれしい。恐縮と言いながらマシュマロいただけることはすんごく嬉しいので優しい世界で本当に幸せです...話半分で読み流してください。

そして安定の興味ない方は読み飛ばしてください(^3^)/

マシュマロとは

□匿名のメッセージを受け付けるサービスです
□ネガティブな内容のものはAIがこっそり削除しちゃうので、ポジティブなものだけがあなたに届きます
□このサービスは「世界はもっとマシュマロを投げ合うような安全さで満たされるべき」という思想で作られています 

 

ひとつめ

f:id:aroundthirtyol:20190105231425p:image

マシュマロありがとうございます!!しかも2回も( ;∀;)感謝感謝っす。ランコムはぜひサンプル試してみてください〜結構持つとはいえ、30ml 6000円とかでお値段バカにならないかなと。。。肌に合えば最高っす!

 

洗顔フォームはですね。。。松子シュウウエムラのクレンジングを使用していまして、それが実はダブル洗顔不要なもので洗顔ぜんぜん気合い入れていないのです。。。

このシュウウエムラのアルティムは本当に優秀なんです。オイルなのに全くつっぱらずむしろ角栓まで取ってくれて洗い上がりしっとりします。肌荒れしない。

顔につけてくるくるした後に、ぬるま湯で濡らした手でオイルを乳化させるようにさらにくるくるした後に洗い流すと信じられないくらい洗い上がりスッキリするのに、肌はもっちりしっとりするんですよ。最高すぎて大学時代からリピートしています。高いんだけども。。。

 

で、朝はお湯でピシャーと適当にすすぐだけなので、ほんとに適当なのです。。。強いて言えば洗顔するときは、毛穴撫子の重曹つるつる石鹸を使っています。これは全身に使える神石鹸なので洗顔専用ではないのですがこれを泡だてて使っています。松子はいま体を洗うときに使用していて、すんごい落ちます。匂いが気にならなくなるしブツブツも消える。顔に使ってももちろん洗い上がりさっぱりするし使いごごちいいです!ハイパーメディアクリエイターの高城剛さんが紹介してて半信半疑で買ってみたらすごく良かったのでずっと使ってます。でもこれが洗顔にすごくいいのかと言われると謎です。。。なにせ他の洗顔フォームをあまり使ったことがないので( ;∀;)お役立ちできずすみません。。。

毛穴撫子 重曹つるつる石鹸 155g

毛穴撫子 重曹つるつる石鹸 155g

 

f:id:aroundthirtyol:20190105232138j:image

すんごいズボラなOLなので(それこそ気をぬくと化粧したまま寝るだらしないタイプなので)ダブル洗顔不要なものを重視していて、そんななかで洗い上がりももっちりとしているシュウウエムラは最高でした。もし機会があればぜひこれも試してみてください!その時は絶対に乳化を忘れずに!!

マシュマロお役に立てたか微妙ですが、、、改めてありがとうございます!!

 

 

ふたつめ

f:id:aroundthirtyol:20190105232846p:image

マシュマロありがとうございます!!!そしてツイッターのフォローまで( ;∀;)しがないアラサーのつぶやきですが楽しんでいただけると嬉しいです!!白鳥エステさん!!!!!ほんとーにいいですよ!!自信もってお勧めできます!!ぜひ気持ちよく癒されてスッキリしてきてください〜〜

店舗はびっくりするくらい簡素なビルの1室なのでびっくりしないでくださいw普通のエステを想像してはいけません!でも技術は確かです。

初めて試される時は、スタッフランクはシニアかプレエリートさんを絶対にお勧めします!効果が全然変わるので。そして安心してお任せできます。オイルのランクは最近松子はアドバンスばかりですが、ラベンダーを利用される方も多いので最初はラベンダーでもいいと思います!!

特に気になるところはどこですか?と多分きいてくださるので、正直に伝えると本気でそこにアプローチして変えてくれます。そしてお勧めはノーショーツでの施術です!最初全裸になるのは緊張されると思うのですが、ショーツがないことで全身を一気にアプローチできるので変わります。いつも松子は全裸ですw

 

つらつらと書きましたがぜひぜひ癒されてきてください〜☻

嬉しいマシュマロありがとうございます!!!

 

 

そんなこんなでマシュマロありがとうございます( ;∀;)すんごく嬉しい( ;∀;)

またもしいただけたらブログに書かせていただきます。ありがてえ。。。

 

マシュマロ良かったら☻

 

 

そしてtwitterで散々騒いでいるキスマイの楽曲の良さよ。。。もう最近はずっとキスマイの曲ばかり聞いていて、正直いままでアイドルって顔が見えていてなんぼなのかとおもっていたのだけど(失礼)、全然、むしろ顔がが見えないCDだけで曲聞いて元気もらっている。ありがとう。。。

でもっていま持っているCDの曲を片っ端からシャッフルかけて、特に気に入った曲をメモしていたらこんなになったw多分まだ持っていないCDたくさんあるからほんと早く集めたい。。。特にライブで知った曲まだ15曲くらい持っていない( ;∀;)

f:id:aroundthirtyol:20190105234307j:image

 

 

改めてキスマイには幸せになっていただきたい。

 

ではでは。