アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

カバンの中身について考える

f:id:aroundthirtyol:20190224130219j:image

最近、ガジェット界隈の方々のブログやYouTubeで彼らのカバンの中身紹介をみるのが好きです。読み漁っていて感じたことがひとつ。

小物にこだわりがあって統一感がある

これに尽きる。すっごく洗練されていておしゃれ。

特に感動した方々を勝手に紹介すると

  • トバログの鳥羽恒彰さん

やだ素敵…持ち物一つ一つにこだわりがあるし、色味も白・黒・茶がメインで統一感がある。大変良い。そしてガジェット系?の方々はキーボードも持ち歩くんね…すごい。そういや弊社のエンジニアもお気に入りのキーボードってこの間見せてくれたわ。ガジェット奥深い。。。

そもそものきっかけはYouTubeで鳥羽さんのカバンの中身紹介の動画を見たことがきっかけでとても感動してガジェットが気になるようになりました。

 

  • ヒビノココロミのしおせんさん

この記事は正確にいうと『ポケットの中身』なんだけれども、色味が統一されて持ち物も洗練されいてとても素敵。ブルーで統一されているのいいねすごくよい。しおせんさんの高性能コンデジの記事を読んで俄然コンデジ熱が高まっている。欲しい。写真がとにかく風味があって良い。

そしておふたりに共通しているミニマル財布の『PRESSO』もきになるかわいいおしゃれ。

 

小物へのこだわりもあって持ち物を大切にしているのが伝わってくる。

(勝手に紹介していいのかどきどきしている...)

 

で、OL松子のカバンの中身

  • アラサーOLぐだぐだ日記 ただの松子 (やかましい書き方w)

f:id:aroundthirtyol:20190224130342j:image

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

普段入れているものは

  • お直し用コスメポーチ
  • 雑貨類入れるポーチ
  • 雑貨入れるポーチその2
  • ブランケット
  • お財布
  • タオルハンカチ
  • エコバッグ
  • ハンドクリーム
  • iPhone 
  • iPad Pro

雑多である。そして物量が多い。ありのままの中身。全部お気に入りのものではあるものの、色に統一感がなくて何となく雑多。。上記の素敵なカバンの中身をみて、私も統一感のある中身にしたい!と思うようになりました。

そこで考えたのが以下のルール

  • 色味は3色以内にまとめる
  • メインカラーはホワイト・ネイビー・ピンク
  • ごちゃごちゃになりそうなものはポーチにin

これを基本に揃えたいなと。白・紺・ピンクにしたのは単純に今持ち歩いているのがこの3色のものが多いから。多分好きな色なんだと思う。だから自然とそのカラーの小物が揃っていく。

そしてごちゃごちゃになりそうなものはポーチにinと考えていたときに何かいいのないかな〜と思っていたら出会ったのです。このこに。

f:id:aroundthirtyol:20190224122728j:image

JJ(ジェイジェイ) 2019年 04 月号

JJ(ジェイジェイ) 2019年 04 月号

 

そうです。JJ4月号の付録のポーチです。

  • 色味はネイビー×ホワイト
  • ギンガムチェック柄
  • 丁度良い大きさ
  • しっかりとした生地、縫製

全てがドンピシャな作り。

松子が目指していたホワイト×ネイビー×ピンクの統一感のあるカバンの中身にしてくれるかもしれない...!作りもしっかりしていて、チャック部分に付いているシュシュ?みたいなものは多分外します。でも最高!

 

肝心の中身はというと、、、はい、未だ完成していないので写真がないです。でも2019年のカバンの中身の方向性は決まった!統一感のある洗練されたものにする!ということでもう少し楽しみながら揃えていこうかなと。

あと高性能なコンパクトデジカメをカバンの中身メンバーにいれたい欲しい(ᵔᴥᵔ)

 

そんな感じです。ではでは。