アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

月刊わたしのお気に入り2019年4月号

 

f:id:aroundthirtyol:20190404203541j:image

毎月の購入品紹介ではなく、純粋に気に入ったものや魅力に気がついたものたちを紹介していくコンテンツ。2月から始めたので2記事目です。

最近のわたし

あっという間に4月になっていて衝撃の速さである。3月は忙しくも楽しかったという記憶。仕事はひとつ小さな山場を迎えて無事に終わったのだけどそれによってまたやることが増えた。忙しいことはいいことだなと思いもするが日中余裕がなくなってきているのも事実。人への接し方が余裕なくなってくるので気をつけなければである。

1つの事象も見る角度によって全く異なるものになると気がつけたのが3月の学び。ただその事実はわかったけれども、自分が多角的に見れているかというとまた別なのでこれはもういろんな人の考えを受け止めて知っていくしかない。

最近のお気に入り

f:id:aroundthirtyol:20190404203701j:image

そんな3月のお気に入り。珍しく3月中に買ったものが多いかもしれない。だいたい気に入ったものはツイッターやブログですぐに紹介したくなるタイプなんだけれども載せていないのもあった。いやはやみんな愛用品ばかりでほんとテンション上がる。

 

●CONPACK

キングジム クリアファイル A4 二つ折り コンパック 白 5894Hシロ

キングジム クリアファイル A4 二つ折り コンパック 白 5894Hシロ

 

A4の書類を半分のA5サイズにして綺麗に持ち運ぶことができるキングジムの二つ折りクリアファイル。ツイッターで紹介したら人生で最初で最後の大バズりになって本当にびっくりした。

みんなA4サイズの紙の持ち運びに困っていたんだね。わかるよ。そしてニーズに合った商品を開発してくれたキングジム。あんたは偉い。

これのいいところはそのまんまなんですがA4サイズの紙をコンパクトにしかも綺麗に運べること。これがあることで小さめサイズのバッグでの通勤も平気になった。綺麗に保管できるし見た目もシンプルスタイリッシュでとてもお気に入り。色展開も豊富なので用途に合わせていろいろ揃えるのもいいかも。

とにかくおすすめです。

  • カラー展開6色
  • 5ポケット、10ポケット、15ポケットの3種
  • 500円(5P)、600円(10P)、700円(15P)

f:id:aroundthirtyol:20190404210330j:image

折り目がつかないのは一時的なもので、長期的に綺麗に保管したい場合はちゃんとしたクリアファイルを使いましょう。あくまでコンパクトに持ち運びたいとき用に大変重宝します。松子は全然気にならないのでずっと入れちゃっています。

アマゾンで買うと定価よりも若干お安くなっていまする。これはやみつきになります。

 

•clipa(クリッパ)

f:id:aroundthirtyol:20190331231244j:image 

おしゃれかつ超実用的なバッグハンガーである。見た目はただの丸い輪っかなんだけれどもこう見て大抵のところに引っ掛けられて耐重量15キロとマッチョなバッグかけなんです。側面にゴムが付いているので掛けるものを傷つけないし、見た目がシンプルなのでどんなカバンや服装にも馴染む。とっっっってもおすすめです。大事なカバンを持っているひとは絶対持っておいて損はないです。

使わないときはカバンの持ち手に引っ掛けておけばいいのでかさばりません。まるっこいフォルムがたまらん。松子母もお気に入りで色違いをプレゼントした。

f:id:aroundthirtyol:20190404211645j:image

詳しくは個別記事にも書いたのでぜひ

 

●bijumamのリング

f:id:aroundthirtyol:20190404212154j:image

天然石を使ったリングでとっってもデザインがかわゆいブランド『bijumam』SNSで見かけてとっても気になっていたら新宿伊勢丹で特設展を開催していて飛びつくように行きました。今まで指輪はなんとなく気恥ずかしくてつけれなかったタイプの松子ですがこれはもはや毎日つけたくなる。そしてつけている。仕事中に手元をみて元気を出している。

お値段もとってもリーズナブルで3000〜5000円くらい。頑張ったご褒美などでこれからも定期的に購入できるように頑張ろうと思える。うん、ほんとうにかわいい。華奢なんだけれども存在感がありおしゃれ。最高か。

東京には銀座三越にこの度3月から常設店舗ができたようなのでうれしみ。

 

●エクセルのネイル NL04アーモンドバター

f:id:aroundthirtyol:20190404212645j:image

エクセル ネイルポリッシュN NL04 アーモンドバター

エクセル ネイルポリッシュN NL04 アーモンドバター

 

エクセルから新シリーズとして出てきたネイルポリッシュ。1000円とお手頃価格ながらとっても色味が可愛く、しかも簡単綺麗にぬれる。技術のいらないポリッシュさん。ジェルネイルをやめてそのままの爪で勝負をしていきたいお姉さんにオススメのカラーと発色です。1度塗りだと薄いグレーベージュで、2度塗りをするとぷくっとしたまるでジェルネイルのような仕上がりになる。色味はほぼベージュなんだけれども赤みがないクールベージュという感じ。いままではピンクみの強い方を使っていたのですが、最近はこっちがお気に入り。都会っぽい爪になれる(と勝手に思っている。思うのは自由。)

限定品じゃなくて安心した。これからもずっと使い続けていきたい。

そう、ジェルネイルはもうしない。(1億2回目の宣言。)

松子はヤスリで爪を整えたあとに直接塗っているので持ちはあんまり良くないかも。だいたい5〜7日で塗り直している。多分動きがガサツなのもあるんだと思う。おすすめです。

別記事に詳しく書いています。

 

●美的5月号付録ポーチ

f:id:aroundthirtyol:20190404220257j:image

美的(BITEKI) 2019年 05 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2019年 05 月号 [雑誌]

 

こりゃあとってもとっても可愛くて機能的なポーチですた。

フラミンゴ柄が可愛いのはもちろん、汚れにくく高級感のある素材としっかりした縫製。これは市販で販売されていてもおかしくないクオリティなのになんと690円。しかも他にもオルフェスのマスクが2枚も現品で付いてきます。大丈夫なのか美的、でもありがとう。

1番伝えたいのは収納力。松子の毎日コスメ引くほど多いのですがこれがまるっと全部余裕で入ります。これが

f:id:aroundthirtyol:20190404220146j:image

どーん。こうなるのです。


f:id:aroundthirtyol:20190404220142j:image

f:id:aroundthirtyol:20190404220218j:image

まだ余裕があるので沢山入れられます。

持ち手も付いているので持ち運びにも便利だしガバッと開くので探しやすい!神ポーチだと思います。いまは持ち運び用ではなく、毎日朝使用するコスメを入れています。これはもう一つ買ってもいいくらい。なぜバズらないのか不思議よほんとに。見かけたらぜひ検討してみて欲しいです。大満足な美的。

 

•blen(ブレン)ボールペン

f:id:aroundthirtyol:20190404221505j:image

ここで衝撃的なことに気がつく。前回のわたしのお気に入りですでに紹介している/(^o^)\どんだけ気に入っているんだ。繰り返しになりますが紹介。

最近一押しのボールペン。ゼブラが新発売したなめらかボールペン『bLen』

  • スタイリッシュなフォルム
  • なめらかな書き心地
  • 筆記振動制御
  • ストレスの少ない書き味
  • 150円のお手頃価格

シンプルなデザインと滑らかでストレスフリーなかきごこちがたまらんです。

2018年12月の発売以降、約3か月で累計販売本数100万本を突破したそうです。大人気やんけ。

今日のOggiの記事にも載っていて、松子は1ヶ月前から騒いでいるのでやっと時代が追いついてきたなと。ほんとな何言ってんだって感じですね。すみません。

人によってはあまりしっくりこない書き心地だそうなので、ぜひ見かけたら試してみてください。Smithとかおしゃれ系の文具屋さんにはだいたい置いています。Smith大好き。

 

●参天製薬 サンテ ボーティエ コンタクト

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

 

花粉の時期で目がきついのとそもそも一日中なにかしらのPCやら携帯で目を酷使しているので目薬が欲しく探していたら見つけたのがこれ。

  • しみない
  • コンタクト装着中に使える
  • 目の筋肉ほぐす
  • 目の疲れを癒す
  • 見た目が可愛い

個人的には見た目の可愛さにまず惹かれました。正直。香水のフォルムと色がピンクでかわいい!!持っていてテンション上がります。つけてもしみないので何度でもつけられるし目が潤うので性能も◎です。

目薬はこれしか使ったことがないのでわからんけどこれ好き。

 

●本  もし部下が発達障害だったら(佐藤恵美著ディスカバー携書)

もし部下が発達障害だったら (ディスカヴァー携書)

もし部下が発達障害だったら (ディスカヴァー携書)

 

最近ちょいと悩んでいたので購入したらヒット。

発達障害の有病率はASDで100人に1人、ADHDでは30人に1人ともはや稀ではなく身近な人にもいる障害。マネジメントするときも発達障害だからと特別扱いするのではなく、もはや当たり前のマネジメントの技量が問われる。

具体的な事例が多くてその時どうすればいいのか、どうっすればいいのかといったエピソードも豊富で読みやすいしイメージしやすい。そして医学的、心理学的な側面からの知識もわかりやすく説明してくれているのでとっても勉強になる。もはや『特別』なことではないというのが印象的。振り返ってみるとそういえば。。。と思うことも多々あるので、今後ますます知っているか否かでだいぶマネジメントも差がついていくんだろうな。活かすも殺すも自分次第。

 

●トラサルディ のハンカチ

f:id:aroundthirtyol:20190404223825j:image

いただきもののハンカチ。トラサルディ はちょっと年齢層高めなのかな?模様と色味がかわいくてお気に入り。大判で薄手のハンカチは1枚バッグの中に入れておくと便利だと気がついた。肌寒いときに膝においてもいいし、食事の時に汚れないようにかけてもいいし、ちょっとした時に人に貸せるしすごく気に入った。いままでフェイラーなどの厚手のタオルハンカチを持ち歩いていたけれども、最近は2枚目のハンカチとしてバッグの中に入れている。

デザインも派手なので気分あがるしお気に入り(ᵔᴥᵔ)

 

Stoneridge Orchards, ブルーベリー、ダークチョコレートに浸して、5 oz (142 g) - iHerb.com

f:id:aroundthirtyol:20190404224556j:image
ブルーベリーをダークチョコでコーティングした魔の食べ物。ブルーベリーがちょうど良いドライ感で固すぎず柔らかすぎずで美味しい。そしてダークチョコなので甘すぎず、しかし適度に甘いのでダイエットの合間に少しだけ食べている。これは美味しい。

結構大粒なのとたくさん入っているのでプレゼントしても喜ばれそう。これはリピートすると思う。アイハーブで500円くらい。

 

ふう。やっと書き終わった満足である。ちょっとうーんとなって紹介していないものももちろんたくさんあって、そんななかわざわざブログに書きたくなるくらい気に入ったものたち。はあ幸せだ。

 

そんな感じ(ᵔᴥᵔ)ではでは。