アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

買ってよかったモノ 2019年ベストバイ

f:id:aroundthirtyol:20200102174455j:image

2019年もたくさん購買活動を楽しみました。そんな1年で特に買ってよかった、来年も使い続けたい!と思った一押しのモノをまとめます。中には上半期のまとめに入ったものものや入っていないものも。ここに入れられなかったモノでもお気に入りはたくさんあるのでそれはTwitterでもまたまとめます。

今回も「デジモノ」「美容」「雑貨」と雑多です(ᵔᴥᵔ)あと最後にコスメも。

上半期のベストバイはこちら⬇︎

《デジモノ》

◎スマートフォン Google pixel3a

f:id:aroundthirtyol:20200102175955j:image

相棒。1番最初から前半期ベストバイにも登場したpixel3aちゃん。とにかく写真が美しく簡単に撮れます。AI自動補正機能が優秀でさささーと撮っても綺麗にしてくれる。暗闇にも強くてもはや暗闇ではなくなる。笑 ミラーレスが重くて持ち歩かなくなった勢からするとこれは軽いし簡単に使えるしで1000点満点。


f:id:aroundthirtyol:20200102180850j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102180847j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102180843j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102180839j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102181227j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102180939j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102181357j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102180930j:image

長持ちするバッテリーもポイントで、スマホヘビーユーザーからするとめちゃありがたい。そして急速充電も地味に便利で出掛け際にバッテリーを急いで充電しても、意外とその日1日乗り切れるくらい。お出掛けのときに写真を撮るのが苦ではなくなったし、ささっと撮れるので時間もかからなくなって思い出作りがより楽しくなりました。

こちらは2020年もコンデジとして活躍してもらう予定。

◎モバイルバッテリー KYOKA15000mAh

たぶんもっと高性能のものもたくさんあると思うのだけど、とにかく大容量。

スマホが3〜4回は確実にフル充電できるのとUSBポートが二つあるのでiPadも同時に充電できちゃうというわけで大活躍でした。iPhone8 plus?くらいの大きさと薄さなんだけど重さは260gと割としっかりめ。決して軽くはないが、大容量なので全然問題ないでーす。色味もローズゴールドでモバイルバッテリーはブラックとかが多い中、とてもかわよいです。

f:id:aroundthirtyol:20200102185706j:image

これは2020年も旅行などにも大活躍するでしょう。

◎ドラム式洗濯乾燥機 Panasonic

f:id:aroundthirtyol:20200102190315j:image

本当に買ってよかったNo.1。もうドラム式がない生活には戻れないと思うくらいとてもよい。ボタンを押したら洗濯から乾燥まで完了する世界があるなんて夢のようです。タオルがふかふかなのも嬉しいし、干さなくていいのがとても楽でもう最高。めんどくさがりな方には特におすすめしたいくらい時短で楽になります。賛否両論あるのはわかるが、私は買って本当によかったと大満足している。大きさだけは買うときに注意して欲しい。想像以上に大きいので下手したら入らない可能性もあるため、洗濯機置場が狭い方はサイズ要確認!

◎Kindle Paperwhite Amazon

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

ついに購入。防水機能があるのでお風呂で漫画が読めるのが素晴らしすぎる。そしてバッテリーの持ちが大変よい。2〜3週間は毎日通勤時間に使っても充電せずで大丈夫。本を持ち歩くよりも軽くて便利なので買ってよかったと心から思っている。持ち歩ける本棚。フラッティのA6サイズにぴったりはまります。

f:id:aroundthirtyol:20200102192022j:image

◎コードレス掃除機CL107 マキタ&クリーナースタンド 山崎実業 

今日話していて実はこれめちゃ便利だったじゃんと気がついたモノ。今まで使用していた普通の掃除機が寿命が来たのをきっかけに、ついにマキタを購入。掃除のハードルを下げてくれた画期的商品。日々、掃除機をかけるのがちょっと億劫だなあと感じていためんどくささが、コードレスになってから一切なくなった。気になったらささっとスイッチ一つでかけられる。吸い込みも十分なので小さい部屋ならこれで十分です。もしマキタを購入検討している方がいたら一緒に購入を激推ししたいものが2つ。サイクロンアタッチメントとスタンドです。

特にサイクロンアタッチメントがいい仕事をしまして、ゴミの処理がとっても楽です。パカっと蓋を開いてそのままゴミ箱に集めたゴミを捨てられるのでエコだし紙パックがないので楽。もう一つがコードレス掃除機は立て掛けられないのが難点なのですが、山崎実業が素晴らしいスタンドを出してくれていて一気に解決。シンプルなのにいい仕事をする。インテリアにも邪魔にならず、ただそこに鎮座してくれる。もし購入検討されている方はぜひに。

f:id:aroundthirtyol:20200102203936j:image

《美容》

◎デコシャドウ フジコ

Fujiko(フジコ) フジコ dekoシャドウ 4g

Fujiko(フジコ) フジコ dekoシャドウ 4g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

おデコ広い族、M字族の救世主です。これがないともう写真に写りたくないくらいなくてはならないもの。普通のシェーディングよりも濃くてどちらかというと髪の毛に近くて擬態してくれる。


f:id:aroundthirtyol:20200102205052j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102205054j:image

こちらに記載の通り、生え際の輪郭を整えられてさらに影を作ることで小顔に見せてくれる優れもの。デコの角を埋めるだけで顔の余白が減り本当に顔が小さく見えます。多分普通の顔まわりのシェーディング以上に効果がある。結婚式などでアップヘアにするときにも大活躍です。

f:id:aroundthirtyol:20200102205109j:image

汗をかいたあとにつけた部分を拭ったりこするともちろんシャドウがとれてしまうけれども、黒い汗が垂れてくるなどは一切なく綺麗に落ちるので安心(?)また汗を拭いてからつければ元どおりです。パプを生え際にポンポンするだけなのでブラシなどと違ってテクニック要らずでとても簡単です。これはデコ広くて悩んでいる方、形に悩んでいる方全員に薦めたいし、フジコさん頼むから生産停止にしないでください。

◎スタイリング剤 ナプラ N.スタイリングセラム

N. スタイリングセラム ミニ

N. スタイリングセラム ミニ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ボブよりちょい長いくらいの髪型で緩く巻き髪をしているのですが、いい感じにゆるさをキープしてくれるスタイリング剤にようやく出会えた。ちょっとしっかり目のハンドクリームのようなテクスチャーで、程よく巻き髪をキープしつつ艶も残してくれる。束感自体はさらっとしていて、パーマをかけているのかと間違われるくらい多分自然。お試しサイズでミニサイズもあるのがありがたくて旅行にはミニサイズを持参中。ふわっとした髪の毛をゆるくキープしたい方にとてもおすすめ。オイルよりもキープしてくれて、ワックスほどベタつかないという印象です。

f:id:aroundthirtyol:20200102210043j:image

おうちでは大きいサイズを愛用中。もうすぐ2本目を使いきる。

◎ネイルオイル uka

f:id:aroundthirtyol:20200102210334j:image

ネイルオイルを舐めていた。

爪を綺麗に健康にしたいなと思った時にハンドクリームを塗りぬりしていたがどうも指先には効果がない。そんな時に出会ったのがukaのネイルオイル。手をケアするハンドクリームとは異なり、爪を保湿することを目的に作られており、甘皮を保湿して爪の感想を防ぐ。ukaのオイルはロールオンタイプなのでとても手軽につけられるのもポイント。今までハケタイプを使っていたけれどもめんどくさくなってしまい結局たまにしか使わなくなっていた。ukaは手軽にささっとしかも絶妙に適量が爪の周りに塗布できる。精油のいい香りでリラックス効果もあって一石二鳥。持ち運びしやすい大きさなのでいつもカバンのなかに入れて乾燥が木になる時にちょこちょこ使っている。

◎フォームローラー KOOLSEN

アラサーOL、スマホとPCの見過ぎ&使い過ぎで首と肩がバキバキになり、さらに腕も相当凝っていたようです。体の不調に身に覚えがありすぎてストレッチをせねばといろいろと調べていたら出会ったのが筋膜リリースというワード。どうやら筋膜が張ってしまっていまのバキバキな状態は生まれてしまっているらしく、それをローラーを使って伸ばすと良いですよと。ローラーも1500円くらいとかなり手軽だったので試しに購入してみたらすごい。めちゃ痛い。特に腕をころころしたら激痛が走った。その分かなり伸びているのか手が楽になってやみつきに。日頃どれだけ偏った姿勢で生きているのかを実感する。仕事帰り夜家でテレビを見ながらごろごろするのが日課になりました。

f:id:aroundthirtyol:20200102210441j:image

大きさは腕の半分くらいの大きさです。運動苦手な方もただごろごろすればいいのでぜひ試して見てほしい。伸びます。

《雑貨》

◎バッグハンガー clipa

激推ししたいバッグハンガー。なんども推し過ぎてもはやしつこいけれどもそのくらい良いのです。シンプルな見た目に反して15キロまで耐重してくれるのとどんなところにもかけやすく、傷をつけにくい構造。使わない時はカバンの持ち手に引っ掛けておけるのでなくす心配もなし。カバンのデザインを邪魔しない形も良いです。カラーもいろいろあるけれども、ツヤなしのデザインがお気に入り。これはバッグハンガーを探している方にぜひオススメしたい。


f:id:aroundthirtyol:20200102211305j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102211308j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102211322j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102211316j:image

◎電動毛玉クリーナー テスコム

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

電動で楽に毛玉が取れる画期的クリーナー。一切苦労せずに毛玉が刈り取れる優れもの。コード式なので充電が切れる心配もなく、威力も十分。毛玉を取るのが楽しくなるし、とっっても洋服が綺麗になります。ドラム式と同じく、なくてもいいかもしれないけれどもあるととても生活が捗る一品です。もう手放せないし楽しくて土日かならず毛玉を刈り取っている。ただ毛玉を取りすぎてしまう可能性もあるので、めちゃ大事なものなどにはしない方がいいのかも。わたしは関係なく使っているがいまのところ全く問題なし。


f:id:aroundthirtyol:20200102213119j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102213108j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102213114j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102213111j:image

私は3000円くらいで購入しました。一冬で元は取れます。

◎eggタイマー&卵の穴あけ器 キャンドゥ


f:id:aroundthirtyol:20200102213323j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102213326j:image

煮卵職人として必ず週1で煮卵を作り続けた1年でした。そんな時に痒いところに手が届く商品をキャンドゥは作ってくれていた。

まずeggタイマーはその名の通り、ゆで卵を作る時にタイマーの役割を果たしてくれて、黄身が理想の固さになるのを教えてくれる。煮卵は半熟で作るのが好きなのでこれはなくてはならない。ミディアムからハードになるくらいのタイミングで冷水に入れるのが1番好みの半熟加減になる。だいたい7分半弱。

卵の穴あけ器は、茹でる前の生卵にこれで穴を1つあけるためのもの。こうすると茹で上がったあとに殻と薄膜の間に水がはいって、流水しながらむくとても綺麗にむける。なくてももちろんいいんだけれども、あるとめちゃ楽に綺麗になるのでストレスフリー。これ二つ買っても220円です。買うしかない。みためもかわいい🐥

◎シリコン調理スプーン 無印良品

f:id:aroundthirtyol:20200102214053j:image

多機能スプーン。炒め物の調理にも使えるし、とりわけスプーンにもなる。そしてしゃもじの代わりにもなる。なんでも使えるし調理からそのまま食卓に出しても違和感のないシンプルなデザインが最高。熱に強いシリコンの最適な使い方なのではないか。巷で大絶賛も納得の使いやすさ。価格改定で590円になってさらにお手頃価格となりました。一家にひとつあっても損はないはず。

◎ティーポット UNITEA KINTO

とにかく軽くて洗いやすくて片手で注げて便利。

・コロンとした見た目かわいい◎

・パッチン付きで片手で注げる

・茶こし一体型のフタで洗いやすい

・注ぎ口が大きので洗いやすい

・まあるい構造で茶葉がジャンピングして美味しくなる

・耐熱ガラス製。電子レンジ可

・軽い

f:id:aroundthirtyol:20200102215142j:image

久しぶりに使い始めたらリーフティーを飲むのにハマり、お家での水分摂取と温活が捗っている。見た目が可愛いのがテンション上がります。プレゼントにもいい見た目と性能です。

◎バッグインバッグフラッティ キングジム

こんな便利なバッグがあるんだと感動したのがフラッティ。調べてみたら、あのコンパックを作ったキングジム様の商品でした。大きさが絶妙で、カバンの中でぐしゃぐしゃにしたくない小物や本などがきっちりしまえて、整理整頓される。カラバリも豊富でパステルカラーがめちゃかわよい。

f:id:aroundthirtyol:20200102214707j:image

あまりに気に入ってA6,A5サイズそれぞれ購入してしまった。しっかりとした素材ででもコンパクトなバッグインバッグってなかなかなくて、これは大ヒット。カバンの大きさによって使い分けたり、小さいサイズはKindleがぴったりサイズなのでいつも持ち歩いている。ブルーグレーの色味もドンピシャに好みです。


f:id:aroundthirtyol:20200102214720j:image

f:id:aroundthirtyol:20200102214724j:image

おまけ マイベストコスメ2019

f:id:aroundthirtyol:20200102215343j:image

マイベストコスメ2019はこの3つになりました。厳選した結果、2020もずっと毎日使うであろうアイシャドウとリップとアイセラムに。他にもたくさん優秀なコスメはあって毎日愛用しているものもあったのだけど、エース級となるとこの3つでした。

トムフォードのヴァージンオーキッドはおそらくPC的にドンピシャの配色で、アイシャドウを何使っているか聞かれることがあるのはこれを使用しているとき。特に左下のグレーが絶妙にオシャレでまぶたにのると綺麗なツヤになる。オンオフ関係なく使えるアイシャドウ。

クラランスのアイセラムはアイケアにきちんと取り組むべく使用し始めたもの。毎日つけることでじんわりと効果を実感できて、特にまつげに効果を感じている。むくみにもきちんとアプローチしてくれて、目を労われている。

ボビイブラウンのオートココアは絶対に自分では買わない色味なのだけれども、不思議と唇に乗せると血色感もでてお洒落なカラーになる。ローラメルシエと同じく血色感を与えてくれるブラウンベージュカラーで、ブルベ夏の民にもお洒落感を出してくれる。秋冬これは大活躍間違いなしで、買ってから毎日使用している。

 

そんなこんなで全部大好きなお気に入りベストバイでした!

2020はどんなものに出会えるか楽しみだし、2019に出会ったベストバイたちとまた日々の暮らしを楽しんでいきたいと思います。

 

ではでは(ᵔᴥᵔ)