アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

紅茶とシュレッダーと模様替え

f:id:aroundthirtyol:20200317202330j:image

タイトルとなにも関係ないのですが私の人生に不要不急以外の予定があるのかと考える今日この頃。

不要不急

どうしても必要というわけでもなく、急いでする必要もないこと。

引用元:広辞苑

そして仕事含め別にそういうものが今の私にはないんじゃないかと。いいか悪いかは別として。楽しみにしている予定は沢山あるのだけれども、それらが全て絶対にその日でなければならないのかと言われるとそうではなくて。己の心の健康と元気のためには必要なのですが。

もう少し考えると不要不急ではあるが、人生においてやりたいことチャレンジしたいことはそういえばあったので今年はそれに腰据えて取り組むことに。

なんというか不要不急なものが多いとわかったからこそ、人生において不要不急だけどやりたかったことに主軸をおいてみる。我ながらややこしいが。笑

 

話変わってある休日の記録。

土曜日 ☂

朝楽しみにしていた予定のある日だと気がつく最高の目覚め。

予定まで時間があったので、ずっと購入するか迷っていてこの度ついにポチった電動シュレッダーを使ってみることに。いままでは溜めに溜めた上で半期に一度実家に持ち帰りシュレッダーをしていた。笑

f:id:aroundthirtyol:20200317210132j:image

結論、たいへん良かった。なんでもっと早く買わなかったんだろう。  高性能ではないけれどもA4サイズも処理できる3500円くらいのもの。それで十分だった。まあまあ本体のサイズは大きくて重かったのでドア近くの壁にそっと置いて常に裁断できるようにした。これでもう溜めない。

今は郵便物や書類など溜めずにその場で裁断している。もはやすでにフォルム含めて愛おしい。これから大事にしつつプライバシーを守るために酷使していく。

そんなことをしていたらよい時間になったので神楽坂へ向かう。あいにくの雨と寒さに凍えつつもぬりかべさんとわくわくの予定に。

THE tee TOKYO supported by MLESNA TEA

The Tee Tokyo supported by MLESNA TEA –The Tee Tokyo supported by MLESNA TEA

f:id:aroundthirtyol:20200317210531j:image

そうです。ムスレナティーの専門店で100種類近くのさまざまなフレーバーの紅茶がランダムに淹れてもらえる天国のようなお店に。もう楽しすぎて楽しすぎて大変楽しかった。こんな風に紅茶のフレーバーの名前が書かれたペーパーに飲んだ順からどんどんチェックをいれてお気に入りをみつけていく形式。

f:id:aroundthirtyol:20200317210743j:image

店員さんが紅茶好きなんだな〜と思える感じの良さで、そこ含めてチェーン展開しているけれども温かみを感じました。人気なのもうなずける。

こちらではパンケーキをシェアしつつゆっくり2時間楽しんだ。ぬりかべさんとは話が尽きない。いろいろ教えてもらっている。


f:id:aroundthirtyol:20200317213300j:image

f:id:aroundthirtyol:20200317213257j:image

f:id:aroundthirtyol:20200317213305j:image

プレゼント用含めて沢山お土産物買ってしまった。また行きたいな。紅茶の名前もくすっと笑えてしまうのでもらったら元気出ると思う。

肉汁餃子製作所

メニュー | 肉汁餃子のダンダダン


f:id:aroundthirtyol:20200317213400j:image

f:id:aroundthirtyol:20200317213631j:image

f:id:aroundthirtyol:20200317213644j:image

紅茶を楽しみお昼ごはんの流れで近くにあった餃子屋さんにイン。いやー美味しかった!!ビールと餃子は文化です。の名の通り文化でした。味付きの餃子とパクチーサラダに砂肝のにんにく浸けにハイボール。天国。


f:id:aroundthirtyol:20200317213647j:image

f:id:aroundthirtyol:20200317213625j:image

f:id:aroundthirtyol:20200317213635j:image

f:id:aroundthirtyol:20200317213628j:image

お腹いっぱいになったところで、神楽坂の推しお店に案内いただくことに!

AKOMEYA TOKYO in la kagū

店舗詳細|AKOMEYA TOKYO

f:id:aroundthirtyol:20200317214155j:image

おしゃれで大好きすぎるものばかりで幸せすぎた。まず店内がおしゃれなのでぜひHP見てほしい。こちらではあれこれ迷いつつも運命のレザーポーチをげっと。

MAKOO/商品詳細 SAC/thin B5

ずっとさがしていたサイズ(13インチのpcがすっぽり入るサイズでジップなし)と質感でリサイクルレザーを使用しているとのこと。使い込むともっとくたっとして革の味わいがでてくるのでで楽しみ。いやーまさかの出会い。他にもくすのきのアロマディッシュもげとしました。とてもとても楽しくハッピーなお店でしたん。ほかにも行きたいところがあったのだけれども、あいにくの雨と寒さで断念。それでも十分楽しくてぬりかべさん本当にありがとうございますですʕ•ᴥ•ʔ次は中華を攻めたい。

帰宅してからは待望のテレビ台が届いたので組み立てと古いものの解体。これも適当なものを昔買って全然気に入っていなかったのを、ついに理想的なものを見つけたので新調することに。いやーもう素晴らしいよ無印。テレビを置くための商品ではないけれどもだからこそデザインとサイズが理想にぴったりで感動。そのまま勢いに乗って部屋の模様替えも。大して部屋は変わっていないのに配置だけで居心地の良さが変わって驚き。風水的ななにかあるのかな。家の居心地を良くすることにはまりそう。あと無印良品のいい商品いつかまとめる。

そのままいい気分で夜はミルク風呂に入ってぐっすり眠りましたん。

日曜日 ☀︎

朝目覚ましをかけずに早起き。こういう日はさくっと出かけます。所用の近くにあった前から気になっていたマフィンのお店にちょっとお出かけ。

f:id:aroundthirtyol:20200317220711j:image

ブルベリーとクリームチーズと伊予柑のマフィン。店内で温めていただいてぱくり。ふかふかふわふわで美味しかった。。翌日の朝ごはんにひとつとプレゼント用に小物を購入。


f:id:aroundthirtyol:20200317220728j:image

f:id:aroundthirtyol:20200317220732j:image

そのままぼーっとしつつ所用を済ませて帰宅。帰りにスーパーに寄って買い出しも済ませる。だいたいいつも休日にまとめ買いしてしまう。

帰宅してよーいどんで料理。カレーをまたもやスロークッカーでつくりつつ、お肉を味噌や焼肉のタレに漬けて冷凍したり。そのあとは溜めていた積ん読と始めた不要不急の準備。夜ご飯はあっさりしたものが食べたくなって納豆キャベツ卵をごま油と麺つゆでまぜまぜしたものに。これが腹持ちが良くて美味しいのです。

そのあとはミルク風呂を溜めてKindle持ち込んで長風呂。ミルク風呂を作る魔法の粉。この容器はプラスチック製で100円ショップで購入したのだけど形がかわいい。


f:id:aroundthirtyol:20200317220752j:image

f:id:aroundthirtyol:20200317221944j:image

お風呂から上がったら、風呂場のオキシ漬けチャレンジ(インスタで流行っているやつ。)1時間くらいつけたら水垢が綺麗におちて満足。定期的にやろう。

あとはほうじ茶を入れて、自分のために購入したラ・メゾン・デュ・ショコラを味わいながら食べ歩きくまを読む。本当に好きなチョコブランドである。美味しい。そんなこんなで寝る時間になり、ツイッターをみながら寝落ち。

f:id:aroundthirtyol:20200317222056j:image

いい休日でした。

松子の買い物の記録

だいたいの買ってよかったものは楽天ルームに入れています。シュレッダーおすすめです。

 

次回、前日に掃除で使ってしまった歯ブラシの替えがなくて詰む お楽しみにʕ•ᴥ•ʔ