アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

上半期よく読まれていたものBest5

f:id:aroundthirtyol:20200719185428j:image

毎月のお気に入りを紹介していることが多いのだけれども、意外と読まれているのは別の記事だったりしていて面白かったのでまとめます。

2020年1月〜6月末まででPV数が多かった順に並べてみました。そもそもそんなにたくさん書いている訳でもないのに自分でもそういえばこんなの書いていたなあと忘れていたのも。

○第5位 買ってよかったモノ10選【2020年上半期】

買って良かったモノの紹介はわたし自身読むのが大好きで、Twitterやブログでも検索して調べるくらい好き。6月末に書いたらアクセス数でなんと5位に。人様のおすすめのモノとその理由を知れるのは楽しい。

 

○第4位 月刊わたしのお気に入り 2020年4月号

月刊わたしのお気に入りで唯一のランクイン。こちらのハンドソープ未だに使い切らないくらい大容量で素晴らし。本もつい最近また読んだ。

 

○第3位 デスク周り アップデート2020

今年に入ってデスクを整え始めたので記録。在宅勤務も始まったのでこのタイミングで整えられて本当に良かった。まだ試行錯誤中。

 

○第2位 毎日メイク 2020

こちらも外出自粛になってから、在宅勤務の時のメイクについての記録。今はさらに簡素化されているけれども、美容成分入りのエクセルのファンとても好き。

 

○第1位 買ってよかったモノ 2019年ベストバイ

年明けに書いたこちらも買って良かったモノ紹介が1番読まれていた。2位の二倍くらいPV数があった。勢いで書いているので熱量がすごい。

 

年間を通してもまたやってみたいな☻ではでは。