アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

weekly log 4~2021.2~

本日から3月。

先週に続き心身ともに忙しないのでSNSには鍵つけたまま。いつまでもやあっとしたものは続くのか(といいつつブログは書く)

そしてそろそろ美容室行かなきゃと思い始めて1週間。いつ行くのか。

◎なくてもいいけどあると生活がちょっと便利になるモノを買い続けてお金を使いすぎるひと

まんまTwitterに書いた内容なのだけど、わたしです。

これに気がついたのはこの間家に来た方にえらく感動されたから。あ、これって普通ではなくて結構オタクな括りに入るのかもと他人の反応をみてしる。

先週でいうとキャベツの千切りスライサーを手にいれたのでめちゃくちゃ生活が豊かになりました。千切りがとても楽しい!!!!!

びっくりするくらい簡単にお店で出すような新鮮な千切りキャベツが自分で作れてしまって幸であった。

一家に一台千切りスライサーですよ!と今ならみんなに薦められるテンション。

あとは安定の換気扇フィルターとキッチンの排水溝ネットと排水溝フィルターとちょっとした踏み台(普通の台の方。)なくても全然生活できるけれどもあるとちょっと便利。

どれも気に入ってるんだけど、使わずに暮らす事ももちろんできるので本当に程度の話ですね。

f:id:aroundthirtyol:20210301225930j:image

これは少し前に食べたシュークリーム。

◎マックのチキンタツタ食べ損ねる

正確には1度食べてはいたものの、期間限定販売が終了する前にもう一度食べたいと思っていたら食べ損ねて終わった。

また来年楽しみに待っているチキンタツタ。

マックのモバイルオーダーのお手軽さと快適さに感動していて、スタバでもモバイルオーダーあるけどあんな感じで快適なのだろうか。

久しくスタバ行っていないけれども、試してみたくなりました。

◎5年日記平日なまける

自分の傾向が掴めてきた。平日は疲れて日記に手をつけず、土日にその週を振り返って遡り記入をしている。

小嶋陽菜さんがYouTubeのナイトルーティーン動画にて、ベッドサイドに日記帳を置いて寝る前にベッドで書いているのを見て真似することにした。さてどうなるのか。

◎恵比寿三越閉店

2021年2月28日にて閉店。いろんなひとの思い出の地になっているだろうし、ひとそれぞれいろんな場所が思い出の地だと思う。

そんな中わたしにとっては恵比寿三越が結構思い出の地でして。幼稚園の頃から家族で行ったり、広間で遊んだりしていたので最近は昔ほどしょっちゅう行くわけではなかったけれども閉店と聞いた時はとても寂しくなった。恵比寿ガーデンプレイスは引き続きあるわけで、場所がなくなるわけではないのですが一区切りなのか。

◎期待すること

思い通りにならなかった時に失望するのは自分勝手だから、他人に期待しすぎちゃだめだよという話ではなくて育成のはなし。

今はそこには足りていないけれども、これからそのポジションを担っていけそうなひとに期待して接し方を変えたり、期待感を伝えてサポートしながら成長してもらうということをやっており、非常にむずかしい。

なんせ自分でなんでもやりがち抱えがちしかもキャパは狭い人間なので意識的にこれに取り組まないと頭打ちというか限界が来ている。これは結構引き続き悩みにながらやることになりそう。しかもサポートするとかいいつつ己の成長もまだまだなので、、、

◎エプソムソルト

ふるさと納税でエプソムソルトを注文して久しぶりに使っている。8キロ届いたので惜しみなく使っているのだけど、とてもとてもぽかぽかしてよい。

身体を温めるのって疲れが取れる気がしていいね。といいながら今はアイスを食べている。

いつも通りの雑多な文章。ではでは。