アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

ミヤシタパークの自販機で真珠を買ったよ 

タイトルの通りで自動販売機でパールネックレスを買った。

というのもこの間平日渋谷に所用で行った際にこの記事をみかけて、興味が湧いてミヤシタパークで買ってみた。

結論、真珠に全く詳しくないけれども美しい一粒パールネックスレスを自動販売機で買えて大満足です。自販機で買うという新鮮な体験が楽しかった。

愛媛県宇和島市の宇和島真珠を応援する企画の一つのようで、期間限定でミヤシタパークにて自販機にて真珠のアクセサリーを販売しているそう。

詳しくは記事に記載あるけれども、2019年の稚貝の大量へい死や、コロナ禍による海外からの来日客の減少により産業に打撃を受けているそうで、真珠の魅力のアピールのために2月から自販機での販売を期間限定でスタート。

使用されている日本産のアコヤ真珠は全真珠の中のわずか1.2%としかない希少性の高い美しい真珠だそう。

今回は一粒パールネックスレスだとシンプルかつ1500円と心惹かれるお値段だったのもあり迷わず購入。商品としては他にもリングやブレスレット、ピアスなど全20種で、1番高いもので2万7000円のものがあった。

f:id:aroundthirtyol:20210309212107j:image

こんな感じでミヤシタパークのサウス2Fの広場にピンクの自販機が設置されていた。さりげなさ過ぎて最初気がつかなかった。

タッチパネル式で20種の中から気に入ったデザインのものを選んで購入ボタンを押すと、キャッシュレス決済で購入できる。クレジットで支払ったけれども、メルペイやらそういった各種キャッシュレス決済のものも使えた。

ブレスレットが欲しかったけれども、売切れていたので一粒パールネックレスを購入。飲み物を買うくらい気軽に購入できてびっくり。

流石に2万7000円のネックスレスは素敵だったけどすっと買うには度胸がなくてやめました。

f:id:aroundthirtyol:20210309212117j:image

自販機から出てきたのがこちらの箱。

f:id:aroundthirtyol:20210309212120j:image

さらにその箱を開けるとブルーの箱。

ホワイトデーのプレゼントにもできるように可愛い箱になっていました。丈夫です。

f:id:aroundthirtyol:20210309212128j:image

箱のフタを開けると中から「日本産あこや本真珠認定証」が出てきた。

パール用品の手入れ方法が書いてあったり保証書になるようです。
f:id:aroundthirtyol:20210309212125j:image

そして気になる中身がこちら。1500円の一粒パールネックレス。

美しくて気軽に普段使いができそうです。

なんといっても自販機で買えるという体験がとても新鮮で楽しかった!!

自販機は3月14日まで設置されているそう。

f:id:aroundthirtyol:20210309212113j:image

ECサイトでも購入できるようで今後も宇和海真珠を応援していきたいなと思った次第。

宇和島市は14年連続真珠の生産量日本一らしいです。すごいね。

全然関係ないけれどもミヤシタパークはわたしは迂闊に立ち寄ってはいけない場所だと思った。初めて行ったけど平日空いていた上に、お店がたくさんあって可愛いものなどなにやらたくさん売っていたので吸い込まれそうになった。

 

では。