アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

weekly log 6~2021.3~

先週1週間がかなり仕事でも追い込まれており、今現在も継続しているのだけど余裕がない日々ですはい。

そして気圧の影響もありかなり睡眠をとっている!

仕事の話は今週はなし。ので短めのlog。

f:id:aroundthirtyol:20210315230505j:image

これは今年のバレンタインで買ったチョコ。美味しかったけど美味しかったしか感想がないかな。

◎フロアフロスがいいよってさっしーがいうから

f:id:aroundthirtyol:20210315230608j:image

オーラルケア フロアフロス 250m

わたし自他ともに認めるYouTube廃人なのですが、最近指原莉乃さんもYouTubeを始められててもちろん観た。買ってよかったもの動画の中でこちらのフロアフロスを激推し(文字通りの激推し)していて、みた瞬間にぽち。

届いて早速使ってみたのだけど、引くほどごっそりカスが取れる。

歯磨き後なのにわんさか取れて歯磨きとは?という顔になった(´-`)...

今まで楊枝タイプ?のフロスを使用していたのだけど、糸の太さなのか全然取れ具合が違う。

そして250mあるので惜しみなく使える。

これを使っていない時のことが想像できないくらいもう必需品で、旅行とか行けるようになってもこれは持ち歩く。

とにかく使ったことない人はぜひフロアフロス使いましょう一緒に。

◎最近好きなYouTuber

・仲里依紗

・東海オンエア

この二組が最近の大好きというかわたしに元気をくれている。

殺伐とするにつれてYouTubeには癒しではなく、元気を求めるようになりました。

仲里依紗さんはもう爆買いと飾らない動画がとても好き。部屋も綺麗にセットするわけでもなく、あの素顔(十分美しいが)を100万人に公開して、経済をぶん回しているのが素晴らしいよ大好き。

東海オンエアは絶対に好きにならないというかむしろネガティブな印象しかなかったのだけど(清潔度的なものが己と合わないと思っていた)練られた企画と編集技術と6人だからできる動画のクオリティにいつしかハマり、毎晩大笑いしている。さすが超人気YouTuberだわ。

今までは美容系のYouTubeを見ることが多くてそういう動画は企画を練るというよりは商品の紹介だったり、日常の会話を配信していてそういうものに慣れてしまっていたのだけど、きちんと練られた企画って楽しいね。

◎好きな漫画の傾向

最初は敵対して壮絶なバトルを繰り広げていたもの同士が、共通の巨悪に共闘して立ち向かっていく系の話が大好きだと気がついた。

あとは単純に主人公がひょうひょうとしながらもやるときはやる系の話も大好物。それと外せないのがクロスオーバーする系のもの。

ワートリ、文豪ストレイドッグス、ACCA13区監察課などを最近はアニメでみてほくほくしている。

f:id:aroundthirtyol:20210315232119j:image

ACCAはNetflixで配信され始めたのでおすすめです。オノナツメ先生の世界観全部好き。

◎小田切ヒロさんがいいっていうから

f:id:aroundthirtyol:20210316124725j:image

Fujiko(フジコ) ニュアンスラップティント 02 珊瑚ローズ 口紅 2.8g

Fujiko(フジコ) ニュアンスラップティント 02 珊瑚ローズ 口紅 2.8g

  • 発売日: 2021/02/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こちらもYouTubeでメイクアップアーティストの小田切ヒロさんのこの春のトレンドコスメ?みたいな紹介の動画を見て気になって買ったもの。

めちゃくちゃよかった。

テクスチャはロムアンドのティントに似ているのだけど、さらに保湿力が高い感じがするのと、色持ちもとても良くてマスクメイクにおすすめすぎる。

この使用感で1200円は日本頑張っとるやないか!!!!と久々に感動。

最近はロムアンドよりもこっちを使うことが多い。香りはグレープフルーツっぽいので苦手な人はいるかも。わたしはそこまで好きじゃないけど、使用感好きなので気にせず使っている。これはおすすめ。

 

あれ、今週はなんだかお気に入り紹介見たくなってしまった。

現実逃避ですね。そんな時もある。ではでは。