アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

weekly log 8~2021.3~

今回で3月の週報も終わり!ひえ〜時の流れが速すぎる。

◎美味しい果実ゼリー


f:id:aroundthirtyol:20210329231009j:image

f:id:aroundthirtyol:20210329230706j:image

はじめて果実ゼリーの美味しさを知り、感動した千疋屋の果実ゼリー。果実の風味と甘すぎないちょうどよいお味がやみつきで大好き。

これは期間限定の缶らしく、実家から送ってもらった。母、絶妙に私が好きであろうものを押さえて送ってくれるので本当にありがとう。

缶がまた可愛くて薔薇の模様が入っています。

これは缶入りではなくてもとてもいいなと思ったので今後のちょっとしたプレゼントに追加したいな。

◎ぼんやり

ぼんやりと思っていたのが最近TwitterのTLから離れつつあるなと(あくまでも私比で、普通の人よりはどっぷり浸かっている。)その理由はいろんな人の感情などを受け止める(勝手にね)のが今の私だと余裕ないからなのかなと。元気な時は流し見していたものがなんとなく今はずしっときてしまい一旦小休止している感じ。あくまでも私比ですが。

その時間じゃあ何か別のことしているのかと聞かれると、そうなんですよね。している。それが生産的な何かではないので特に言及するものではないのですが、今までTwitterに使っていた時間ってかなり多かったんだなと。それはいい悪いではないので改めて実感。

◎給水ショーツ

話題になっていたGUの給水ショーツを私も発売と同時に買ってみた。

「興味はあるけれど、購入するに至るにはまだハードルがある」とこれまで感じていた層を取り込み、これをきっかけに市場に吸水ショーツが根付くことが期待される。

記事に書いてあったGUが狙っていたまさにこの層だったのだけれども、なるほど〜!という感想。楽かどうかと聞かれると、当たり前だけれどもその人のライフスタイルと求めている機能によって変わってくるなと。今の私の場合は洗う手間や使用感から使う場合はそのまま1枚ではなく、ナプキンと併用していくことになるなと。今後は考え方がまた変わるかもしれない。

ただこれが一日中動き回ってなかなかトイレにも行けないという時とかにあると本当に安心できるものだなと思った。

とりあえず防災セットにもナプキン類と一緒にこれも入れることにした。そういう観点からだと1人1枚持っていて損はないし、なんなら未成年の方とかにはもうプレゼントしてあげたい。思えば学生時代の方が生理の時ドキドキしたり困っていたなと。そしてそのたびに実感する女子同士の助け合いと結束感あったよね。懐かしい。

 「ジーユー ボディ ラボ」の活動は、商品を販売するだけでなく、女性の健康問題に関連する情報発信も大きな柱だ。オムロン ヘルスケアと協業し、同社が長きにわたって女性の健康管理に貢献してきた知見を今後の商品開発に活かす。また、7月にはオムロン ヘルスケアの運営する「オムロン式美人」とエムティーアイが運営する「ルナルナ」より情報を受け、「女性の健康リテラシーの向上」を目的とした「フィメール ライフスタイル ファクトブック」を「ジーユー」のEC内で公開予定だ。

あとは記事で知ったジーユーボディラボにもとても期待。

どちらかというと給水ショーツをきっかけにこのラボのことを知れたことの方が大きな収穫かも知れない。

大手メーカー同士がタッグを組んでこの分野がどんどん大きくなっていくといいなと。これからの発信注目していこう。

◎カラーマスク

f:id:aroundthirtyol:20210329235459j:image

今まではニトリの不織布マスクをずっと愛用していて白で都度使い捨てのもの。不満はなかったのだけどなんとなくカラーマスクが気になって楽天で見つけて購入してみたらよかった。

こちらももちろん使い捨てタイプで、ニトリのものと同じくらいの価格でしかもクオリティも素人目線からするとなんら問題のないものだったので追加購入。

マスクに求めるものは1番はもちろん衛生用製品なのでその機能なんだけど、その次にデザイン性もあると嬉しいものなんだなと。ほぼ毎日使うものだからこそ気がついてなかったけれどもちょっと気分が明るくなりました。

そしてまさかなのだけど、このカラーは私の肌と合っていたのか顔色も明るくなって笑っている。やったあ。

 

そんな感じ。いつも書き終わってから、あ、あれも書きたかったのに!となって、来週には忘れているので後から書き足している。

ではでは。

 

◎ひとつ前のlog