アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

日曜の午後にどこに向かう

f:id:aroundthirtyol:20210711152007j:image

Permission to Dance聴いてます日曜の午後。

今週は朝出かけ際にohoraのネイルをしようと思いたって30分ほどでつけたハンドネイルがとても可愛くてハッピーだったけれども、やはり焦ってつけたため4日目でポロッと小指のジェルが外れた。最短で着けられる時間と耐久性がわかってよかったな。それにしても今回のネイルほんとに可愛かった〜私の大好きな桃みたいなネイルでした。またつけよう。

f:id:aroundthirtyol:20210711153657j:image

こちらですMilk Roseというカラー。そしてお写真は私ではなくohora公式サイトのモデルさんです。

Permission to Danceがリリースされましたね。メッセージがたくさん詰まった素敵な曲で聴いていると元気になれるし癒やされる曲で最近ずっとリピートしている。それと同時に前向きなメッセージとは真反対の現実の状況を実感して悲しくもなる。は〜何度目の緊急事態宣言やねん!そう思ってるのは私だけではなくてみんな思うところもあるのだろうし、最前線で向き合っている方々には感謝しかないし、もうなんとも言えない気持ちが一年半も続いているのか…

去年の4月からnoteに付けていた自粛生活の時の日記を読み返したらその頃から不安な気持ちと現状へのやりきれない思いを抱えていた。その頃に比べるとワクチン接種が始まったりと多少進んではいるものの、私はずっと怒ってるなと。なんでだろうという気持ちが日に日に強くなってるものの、しょうがないよねという思いも抱えてうつうつとしている。

ということを書こうと思っていたわけではないのにパラパラと書いてしまった。f:id:aroundthirtyol:20210711153527j:image

推しと推しの対談を読んだ。ブレイディさんは最近、鴻上さんは学生時代から好きな方。

何とかならない時代の幸福論

日本と他の国(ここでは主に英国や欧州)との教育や政治、考え方の違いを二人の対談を通して知るとともに、最後の最後で現状は自分たちで考える訓練を突きつけられているときなのかもしれないと語っていたのがあ〜っとなった。何に対して私は怒っているんだっけ、なんでこうなっているんだっけ、私はこの1年半できっと今までなら考えてもみなかったことを調べたり勉強しているなと。(怒りとともにだが)

f:id:aroundthirtyol:20210711161325j:image

最近のお気に入りのネックレス。そして最近の私。

ではでは。