アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

最近のお気に入りコスメ と マシュマロ返信⑤

2019年になってから1記事のテーマが一つに絞れずに徒然と綴る日記のようになっている。書きたいこと書いているといつのまにかとっちらかってしまうねえ。

ふと、思い出しことがある。キスマイにはまったのは昨年末からなんだけども、それまでにも実はキスマイに関係する話題って周囲にあったのでした。全然興味が無かった故に気にも止めていなかっただけで。松子が憧れて尊敬している女性の経営者が宮田さんのファンだった。その方には就活や仕事、人生に迷ったときに節目節目でいつも相談させていただいていてたくさん可愛がってもらっていた。そしてその度に道しるべとなってくれていた。当時は宮田さんはおろかキスマイも知らなかったからふーんジャニーズが好きなんですね〜くらいの気持ちで流していたのだけど、ツアーの度に遠征していたり宮田さんが頼りないんだけどすごく応援したくなっちゃうとかアニメが好きで一生懸命でとてもかわいいという話をしていた。もう4、5年前かな。いまならその話題全力で乗れるし、一緒に楽しめるなあ。。久しぶりにご連絡してみようかな。

f:id:aroundthirtyol:20190106223332j:image

 

最近のお気に入り

キャンメイクから1月1日に新発売された人気パウダーチークスの限定色「シアーピーチ」

すんごくかわいいです。。ピンクの発色自体はそこまでないのだけれども、パールが配合されているのでその艶が素晴らしいです。松子はサブチークとして最近毎日使っています。ローラメルシエ のサングリアをさらっと頬につけたあとに、ハイライトをつけている目の下からCゾーンにかけてチークをぼかすようにつけています。そうするとハイライト効果もありつつも自然と艶のあるほっぺたになります。これはやみつきになりそう。オイル成分も配合されているので密着力もあるし、保湿もしてくれるので乾燥も気にならない。

単体使いではなくて、サブチークとしてとっても優秀!

f:id:aroundthirtyol:20190106205102j:image


f:id:aroundthirtyol:20190106205118j:image

f:id:aroundthirtyol:20190106205113j:image

<商品特長>
●しっとりさらさら♡オイルインベース処方
・美容オイル成分配合。肌なじみが良く、保湿効果・密着力が高い、しっとりさらさらパウダー。乾燥の気にならないほっぺが完成します。
●しっかりフィットする処方設計
・ロングラスティング効果のあるパウダーを配合。皮脂をしっかり吸着しいつまでも可愛らしいふわふわのほっぺを演出します。
●8種の美容保湿成分配合
・ヒアルロン酸Na・グリセリン・エクトイン・スクワラン・ブドウ種子油・ハチミツ・ローヤルゼリーエキス・リンゴ果実エキス

限定商品なのが惜しいほど艶も持ちもいいので、おすすめです。たぶん売り切れも早いのでサブチークほしい方はぜひ見かけたら買いです☻チークのぼかしとしても、薄いチークとしても、ハイライトとしても優秀なこの子が550円。信じられない。毎回ありがとうキャンメイク。

 

ローラメルシエのリップパルフェ クリーミィカラーバーム 「06 トゥッティフルッティ」

あとはこのリップ。すごくかわいい色味なのです。。。落ち着いたローズのなかにシルバーラメがチラチラと。理想のカラーすぎて泣きそう。大好きである。そして香りも甘いバニラでつける時にテンションがあがる。完璧である。色持ちがいいかというとそこまでではないけれども、ラメは結構残る。

f:id:aroundthirtyol:20190106223422p:image

■リップバームの心地よさ、リップスティックのカバー力、グロスのツヤ感を兼ね備えたリップスティック
■「ライトウェイトパウダー」がべたつかず、軽いつけ心地とグロスのようなツヤ感のベストバランスを保ちます

とにかくスルッと塗れる。これで3240円。無くなったらリピ必ずしたい。

f:id:aroundthirtyol:20190106214857j:image

シュウエムラの似た色味を買ったのだけど、全然違った。。。ローラメルシエ の方が柔らかい色で塗った時も唇になじむ。最高です。

 

無印の携帯用アイラッシュカーラー

f:id:aroundthirtyol:20190106222709j:image

年末のyoutuberさんたちのベスコス紹介のなかで、どなたかが上げていたもので気になって購入。コンパクトな見た目で期待していなかったのにキュッと挟むだけで力入れていないのに驚くほどまつげが上がる。パチーン!と上がるので、アイドルまつげになりたい方に超おすすめ。自然なカールが好きな人には向かないかも。ニトリのホットビューラーで最後仕上げて綺麗なセパレートカールまつげにしていて、カールだけアイドルです。すごくお気に入り。これも390円くらいでとってもお買い得だしコンパクトで幅を取らないデザインも良き。

 

RMK ティンティッド オイルフィットグロス イエロー

f:id:aroundthirtyol:20190106223540j:image

このテンションの高いツイート。新年初買いのティントオイル。見た目がまずものすごくかわいい。そして色持ちもティントだし、メープルシロップのいい香り。もったいなくてまだ使えていないけど見た目で癒されている。

 

イエロー、パープルのカラーのコスメが好きになったので、まずは取り入れやすいグロスからチャレンジ中。1月はキッカのグロスも発売だし豊作だなあ。☻

 

 

✂︎—————————————————

マシュマロお返事

毎回ありがとうございまする!!!!すごく嬉しくて1日になんどもマシュマロを見ているアラサーです。普通のOLの返信をぜひご覧くださいませ。興味ない人はとばしてください(^3^)/

 

ひとつめ

f:id:aroundthirtyol:20190106224012p:image

わわわわわ( ;∀;)嬉しいマシュマロありがとうございます!!応援いただけるようなアラサーではないのですが、、ありがとうございます( ;∀;)嬉しい。。もしご興味あれば一緒にキスマイ応援しましょう!w

 

私もカバンの中身公開大好きですー!!!!!!!わかります!!!すんごく参考になるし単純に楽しいですよね!!いやー松子のみたいなんて嬉し恥ずかしありがたや( ;∀;)

ぜひやりたい!と思いつつも、身バレ心配とかではなくほんんっっっとにしょうもない中身なので、お見せしても面白くない気がします。。。ちょっと時間あるときに果たしてブログに書けるレベルなのか確かめてチャレンジしてみます!でも期待しないでください(^3^)/

 

こんな返信で申し訳ないのですが、私が好きな美容系youtuberさんたちのカバンの中身の動画を紹介しますね。お洒落な人々は「What’s in my bag」という動画名にしているようです。おしゃれか。

 

佐藤ゆりあさん (元読者モデルですんごい美人かつお洒落な方)


What's In My Bag ?【お気に入りのバッグとバッグの中身のご紹介】

 

吉田朱里さん  (アイドルグループNMB48メンバー兼美容系youtuber)


【カバンの中身】2018冬ver.〜現役アイドルのプライベートのお話も少し〜

 

元美容部員 和田さん (元美容部員でいまはC channel所属。今一押しの方)


【カバンの中身紹介】元美容部員の鞄の中身を初公開!

 

佐藤ゆりあさんのなんかはオシャレ過ぎてもうこんな人になりたいけど絶対なれないわ。。。と観るとなります。ぜひお時間のあるときに!

マシュマロありがとうございます!

 

 

ふたつめ

f:id:aroundthirtyol:20190106224016p:image

マシュマロありがとうございます!裸の時代読みました。大変胸が熱くなってより一層応援したくなりました。。( ;∀;)デビュー前から!!!!そんな方にマシュマロ送っていただけたことが光栄すぎます。というか長い苦節の時代も知っていらっしゃるのですね。。。そして千賀さん!!!もう千賀さんも裸の時代読んでより一層好きになりました。。。

裸の時代の続編インタビュー!実は煙山さんのツイッターフォローしておりまして、存じております!ケムケムさんがほかの方からおすすめされていて、私もどうにかして入手しようとしております。。。!ケムケムさんとほぼ同じ時期にどっぷりと好きになったので、後を追いかけさせていただいています。裸の時代を知ったのも、実はケムケムさんのツイッター経由ですw新規の方で影響力のある方がいると情報がすごく集まりますね。感謝です( ;∀;)ケムケムさんの夢中になる気持ちが完全に共感できて楽しいですすごく。

そして教えていただきましてありがとうございます!!もしこれからも松子が掴んでなさそうなものがあればぜひ教えていただけると嬉しいです( ;∀;)軽率に買いに走ります。

玉森さんのインタビューぜひ読みたい。。。書籍化してくれたらいいのに、、、でもなんとしても手に入れてみせます!!

改めてマシュマロを送っていただきありがとうございます。

 

毎回本当に送っていただきありがとうございます。大変嬉しいです。

もしよかったら☻

 

 

そんなこんなで明日から仕事です。よし、いっぱい稼ぐぞ〜頑張るぞ〜。

ではでは。