アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

お元気ですか

f:id:aroundthirtyol:20240503140251j:image

ブログを書くのが1年ぶりです。なにかテーマがあるわけでもなくつらつらと。

昨年は1年を通して仕事で疲弊していて(私のブログの書き出しだいたい毎回これ書いてる)、実は夏頃に体調を崩しかけており部屋も荒れ地となり、しんどいな〜という思いを抱えたまま年末に突入。年の瀬に一念発起して二三日かけて断捨離をしました。その結果憑き物が取れたように調子が良くなり、今年は活動的になっています。断捨離は本当に本当にしんどかった。あれは自分と向き合う修行でした。紺の似たような形状のワンピースが6着。いい加減にしろ。

当時のつぶやき→https://twitter.com/suzypomchu/status/1741800612449456228?t=vX2VqnxWibtsK7XSYSCBjw&s=19

体重も過去最高数値を記録し年明けからゆるく減量に取り組んでいます(現在−4キロ。) 

元気になった今年は6月までに広島福岡韓国青森沖縄へ週末に行く予定がありとてもアクティブです。自由にそして元気に動ける時間は有限なんだと気がついてから旅行に積極的に行きたいと思うようになったので、少しでも行く機会があれば逃さず行動しています。

旅行の楽しみの1つが旅先の美術館へ行くこと。まず行き先が決まったら美術館があるか探しています。美術に詳しくはないし、すぐに内容も忘れてしまうのですが、とにかくあの落ち着く空間が好きなんです。韓国ではリウム美術館にも行けて!

去年なら週末は家でぐったりしていたよ。といつつ大阪とか長崎とかに去年は行ってるね。旅行はインスタでたまに記録してます。

弊家族も美術大好きでして、家族旅行でもそういえば行く先々で訪れていたなあと思い出す。子供だった当時は楽しさがわからなかったけど、今になって懐かしく思う。MoMAでつまらなさすぎて大泣きしていたのが一番古い記憶です。

ブログから離れている間も映画館にはよく行っていて、今更感もありますがついにMovie Walkerのアプリもダウンロード。きっかけはTOHOシネマズのアプリがリニューアルされてめちゃくちゃUIが微妙になったから…。Movie Walkerはアプリから前売り券が購入できるので少しお得に映画が観られます。2024年4月時点では公開前の作品は1400〜1600円で前売り券販売中。最新の映画情報もまるっとわかってありがたいし、試写会にも応募できて意外と当たるので楽しい。映画によってはMovie Walker経由で前売り券を購入していると鑑賞後にデジタルチケット風の動画が貰えるのも嬉しい。私は朝イチで映画館に行くのが好きで、できるだけ色々な劇場に行くようにしてます。

f:id:aroundthirtyol:20240503193922j:image

鑑賞履歴も確認できて今年の進捗は大体月4本前後映画館で鑑賞していた。もはや私にとってのコーピングですね。映画館のポップコーンのイチオシはTOHOシネマズで最近でてきたシネマイクポップコーンの「トリュフソルト&バター」です。韓国旅行で桜花さんに教えてもらったネットフリックスポップコーンの味に酷似していてとても美味しいです。

本は相変わらず積読が捗っているのですが、三宅香帆ちゃまの新刊は絶対にGW中に読みます。「疲れてスマホばかり見てしまうあなたへ」→わたしです。なんで読めなくなるんですかね?いいから読みましょう。

アマゾンリンクはアフィリンクの可能性あります(しらべなさい)

サンダルも新調しましてついにナイキのエアマックスココデビューです。歩きやすい〜そしてネイルが映えてかわいい〜。良く映えますね。スニーカーもHOKAとニューバランス、ナイキを履き回していて健脚です。実はサンダルはナイキのエアマックス アイラも購入しています… 今年の夏は一度しかないからっ!

 

そんなこんなで私は元気にしています

 

ではでは。