アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

2019-01-01から1年間の記事一覧

月刊わたしのお気に入り2019年12月号

毎月の購入品紹介ではなく、その月に気に入ったものを紹介していく月一コンテンツ。と近況。 今月は『モノ』と『本』と『音楽』『記事』それぞれについて。 近況 11月の記録がないままに師走になりました。 仕事は短期的な目標に注力した結果、達成はしつつ…

月刊わたしのお気に入り 2019年10月号

8月、9月とお休みしていた記録なので久しぶり。毎月の購入品紹介ではなく、純粋にその月に気に入ったものを紹介していく月一コンテンツ。と近況。 今月は『モノ』と『本』と『音楽』『記事』『マンガ』『YouTube』それぞれについて。 ●近況 ブログをお休みし…

【朝食さんぽ】 青山 ラデュレでちょっと贅沢朝ごはん -菜子さん明日菜子さんと-

休日の朝ごはんをお店に食べに行くのが密かな楽しみで、早起きして朝ごはんを食べに行くことを勝手に朝食さんぽと言っています。 先日の日曜に、Twitterで仲良くなった菜子 (@07250226no) | Twitterさん、明日菜子 (@asunako_9) | Twitterさんと青山はラデュ…

お気に入りのシトラス小物たち

こんばんは。昨日、雑貨屋『Smith』で一目惚れをして2020用ダイアリーを購入しました。 心踊る小物に出会うと気分が上がりますね。 ということで今回は私のお気に入りのシトラス系の小物を紹介します。 ○2020/ロルバーンノートダイアリー レモン どんぴしゃ…

初めてのIKEAにお出かけと購入品〜キッチン・日用品編

先日(といっても数ヶ月前)に、おそらく人生初めてのIKEAに行ってきました。噂には聞いていたけれども、おしゃれで機能的なものが沢山あって、なおかつお値段も良心的で感動したので購入品の紹介をします。 買い物だけでなくインテリアやご飯も楽しめるアミ…

月刊わたしのお気に入り 2019年7月号

毎月の購入品紹介ではなく、純粋にその月に気に入ったものや魅力に気がついたものたちを勝手に紹介していく月一コンテンツ。と近況。 今月は『モノ』と『本』と『音楽』『記事』『アプリ』それぞれについて。今月は音楽多いです。胸キュンしかない。 ●近況 …

アラサー真夏のUV対策2019

鬼のように暑い。もはや生きているだけで暑いよお。本当に暑すぎて幼女になってしまうよお。 基本内勤OLなので日中あまり陽を浴びないのに、それでも朝の通勤でやられる。 そんなアラサーOLの天敵は日焼けです。 中高生にできるうざくないアラサーから贈る言…

続・眉毛について考える 〜最近の眉メイク〜

最近友人から眉を褒められたと嬉しくてブログに書いたら、こんなマシュマロをいただきました。 眉メイク、今年からかなり試行錯誤していて(今もしている)いろいろ変遷があるのですが現段階で満足している眉メイクを記載します。 ちなみに3月にも気合いを入れ…

お気に入りプチプラコスメ10選 #マイベストコスメ

マイベストコスメの波に完全に乗り遅れたので普段のメイクに欠かせない激推しプチプラコスメたち10個の紹介(ᵔᴥᵔ)普段のメイクに必須のものばかりで、ほかの方々も推しているものばかりなのですが整理の意味も込めて並べてみました。改めて見るとブログに過去…

【朝食さんぽ】恵比寿で昔ながらのコッペパンと青空モーニング -都内編vol.2

休日の朝ごはんをお店に食べに行くのが密かな趣味。 早起きしてい朝ごはんを食べに行くことを勝手に<朝食さんぽ>と言っていましてそのひとつを紹介。 朝食散歩の魅力…朝早起きして朝ごはんをお店で食べること⚫︎早起きの理由ができる⚫︎朝から活動的になれる…

月刊わたしのお気に入り 2019年7月号

毎月の購入品紹介ではなく、純粋にその月に気に入ったものや魅力に気がついたものたちを勝手に紹介していく月一コンテンツ。と松子の近況。 今月は『モノ』と『本』と『音楽』『記事』『YouTuber』それぞれについて。なかでもコスメが多めになりました。 ●最…

本当に買ってよかったモノ12選【2019上半期】

2019年前半戦は購入したものがとにかく全てお気に入り。その中でもこれからも使い続けていきたい&生活になくてはならないものを厳選して12コ紹介。 「ガジェット」「コスメ」「雑貨」「着るもの」と雑多です(ᵔᴥᵔ) 《ガジェット》 ◎ワイヤレスイヤホン 『GLI…

月刊わたしのお気に入り 2019年6月号

毎月の購入品紹介ではなく、純粋にその月に気に入ったものや魅力に気がついたものたちを勝手に紹介していく月一コンテンツ。と松子の近況。 今月は『モノ』と『本』と『音楽』『記事』『YouTuber』それぞれについて。 ●最近のわたし 仕事が思わぬところから…

【シーン別】アラサーOLベースメイクあれこれ 2019年春夏

気がついたら5月が終わり6月に入っとるー(ᵔᴥᵔ)完全に5月病で2つしかブログが書けなかった無念。 リハビリがてらシーン別のベースメイクまとめてみた。 それこそ20代前半までは日を問わず同じベースメイクをしていたし、むしろ普段用と仕事用でファンデを分け…

【朝食さんぽ】五反田の台湾式朝ごはん専門店でほっこりモーニング -都内編vol.1

唐突ですがわたし朝ごはんをお店に食べに行くのが密かな趣味でして。いわゆるモーニングです いままで幾度となく週末に友人とだったりひとりでモーニングを食べにえんやこらと朝早起きして出掛けております。 これも楽しいイベントのひとつだと気がつき、早…

月刊わたしのお気に入り 2019年5月号

毎月の購入品紹介ではなく、純粋にその月に気に入ったものや魅力に気がついたものたちを紹介していく勝手なコンテンツ。と松子の近況も。 今月は『モノ』と『本』と『音楽』『記事』『YouTuber』それぞれについて。 最近のわたし 1ヶ月経過するのが早い。平…

【毎日メイク】アラサーOL普段の化粧の仕方 #今日のメイク

3月末にパーソナルカラー診断を受けてから毎日メイクが少しだけアップデートされたので、2019年春のメイクを記録。ちなみにパーソナルカラーはブルーベースのサマーとのこと。 パーソナルカラー診断ブルーベース サマー❄️️幼少期の頃と変わらず!すっごく楽…

これが私のトラベルコスメ 【#ポーチの中身】

※2019年4月の再掲※ 旅行に持っていくときのコスメはいつも悩むのだけれど、ここ半年くらいでよく旅行に行っていてなんとなく過不足なくできるようになったので記録します。 最低限のコスメ&スキンケアだけ派、いつもの愛用品を現品まるっと持っていく派とそ…

厚さ1mmの名刺入れ「CARDRIDGE dünn」で毎日を軽やかに。

ついに、ここ数ヶ月探し求めていた「サブ名刺入れ」を手に入れました。 たぶんほとんどの方は普段ちゃんと名刺入れを持ち歩いていると思う。わたしはちゃんとしていなかった。 事の発端(?)は、名刺入れ忘れが頻発したこと。普段内勤のためあまり名刺を持ち歩…

月刊わたしのお気に入り2019年4月号

毎月の購入品紹介ではなく、純粋に気に入ったものや魅力に気がついたものたちを紹介していくコンテンツ。2月から始めたので2記事目です。 最近のわたし あっという間に4月になっていて衝撃の速さである。3月は忙しくも楽しかったという記憶。仕事はひとつ小…

ディオールの新作ファンデーションが好き フォーエバー マット

こんにちは、松子です。 ファンデーション難民を長らく続け、もはやプチプラでもいいんじゃないかと思っていました。最近はいいものも多いし。でも最近加齢が肌がついていけなくなってきているのを感じてもいた。夜になると顔が死んでいる。 で、出会ってし…

我が爪。エクセルのネイルが好き

こんばん松子です。 エクセルから新発売したネイルがかわいい上に優秀なプチプラネイルだったので猛烈な勢いで書いています。超かわいいでっす。まずは写真をみてください。どーん。 松子が購入したのは2色。 エクセル ネイルポリッシュ (画像・公式サイト…

オシャレでスタイリッシュで無くさない最高のバッグハンガー「clipa」

自分でいうのも何なんですが、無くし物名人です。もういろんなものをいろんな場所に置き忘れて無くしてきました。なぜか幸いにして財布だけはまだ無くしたことがないのでその部分の危機感だけはあるのかもしれない。 今までボールペンに始まり、イヤホンやら…

月刊わたしのお気に入り2019年3月号

毎月のお気に入り紹介に名前をつけたくて暫定「月刊わたしのお気に入り」に決定。 ええ、ただのお気に入り紹介です。自分の中でヒットしたものをその時々に合わせて紹介していきたい。そんなこんなでゆるりとお読みいただけると嬉しいです。 最近の松子 誰も…

続・眉毛について考える 〜アナスタシアに行ってきた〜

こんばんは、松子です。 前回、1月に眉毛についてのこだわりを綴ってから少し道具や使い方を変えたのでまたまとめます。 ★眉専門サロン アナスタシアに行った ついに念願の眉専門サロン アナスタシアに行ってきた。 年初に決めた2019年1Qのやりたいことが一…

【アラサーが選ぶ】プレゼントにおすすめのデパコス

こんばんは、松子です。 年明けに学生さんにもチャレンジしやすい金額帯の、『プレゼントにおすすめのデパコス』について質問をいただきまして。その時に一度ブログを作成していたのですが改めて整理したいなと思って大幅に書き直しました。 どーん プレゼン…

カバンの中身について考える

最近、ガジェット界隈の方々のブログやYouTubeで彼らのカバンの中身紹介をみるのが好きです。読み漁っていて感じたことがひとつ。 小物にこだわりがあって統一感がある これに尽きる。すっごく洗練されていておしゃれ。 特に感動した方々を勝手に紹介すると …

月刊わたしのお気に入り 2019年2月号

本当は1月の購入品紹介をしようとしていたの...でも想像以上に大量に買っていて自分でも引いたのとブログに書き切れる自信がなかったので、最近特に気に入っているものたちを紹介しまする。購入品紹介って人様の読むの楽しいよね。その人の嗜好性がわかると…

平成最後に名曲爆誕 「君を大好きだ」

聴いた瞬間に泣いてしまいそうな、ストレートに胸に響くラブソングが平成の終わりに誕生してしまった。 Kis-My-Ft2/ 「君を大好きだ」 えージャニーズの曲でしょ?と思ったあなた。まずは聞いてみてほしい。 Kis-My-Ft2 / 「君を大好きだ」MUSIC VIDEO -shor…

こんにちはiHerb。これ買ったら間違いない。

実ははじめましてではないのです、使っておりましたiHerb。 一度でいいからブログでiHerb購入品紹介をやってみたかったので満を持して今回書きます。私も先人たちのブログを読み漁っておすすめのものを購入してまいりましたのでだれかの役に立てれば嬉しいが…