アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

パフェとチョコと映画やら

f:id:aroundthirtyol:20200205214150j:image

美味しいお酒やご飯の後に〆でパフェを食べるシメパフェ。北海道札幌市から発展した文化らしい。

素敵やんとなりまして、平日フレックスを利用して映画→ご飯→シメパフェを楽しみました。

1月に観た映画は4つ🎥

パラサイトが強烈にずんと心に来てしまい、なにを話してもネタバレになるし自分の立ち位置を意識することになるので観た人としか話せないんだけども。とりあえず、日曜の夜に観る映画ではなかった。笑そして一緒にみるひとがいてよかったと思ってしまった。でもみてよかった。

この中だと、一番好きだったのはダウントン・アビーかも。パラサイトももちろん良かったんだけれども、英国の邸宅の豪奢なインテリアや映像美、そしてその時代のタブーとされる愛や女主人の葛藤が短い時間の中で細やかに描かれていて満足感がありました。うーんドラマシリーズも観たい。

観たい映画というよりは、そのタイミングで観られる映画をみた1月でした。

 

夜パフェはいくつか行きましたん。

パフェテリア ベル


f:id:aroundthirtyol:20200205230352j:image

f:id:aroundthirtyol:20200205230449j:image

f:id:aroundthirtyol:20200205230452j:image

f:id:aroundthirtyol:20200205230457j:image

渋谷にある夜パフェの有名店。北海道から来たベル。かわいすぎるパフェが季節ごとに変わるのでいつ来ても楽しい。一癖あるメニューが魅力でわたしが食べたのは真っ黒なメレンゲやゴボウチップスがパフェに。見た目もだけど味も美味しくて人気の理由がよくわかった!別腹でぺろりでした。

渋谷西村 フルーツパーラー


f:id:aroundthirtyol:20200205231213j:image

f:id:aroundthirtyol:20200205231209j:image

f:id:aroundthirtyol:20200205231205j:image

f:id:aroundthirtyol:20200205231217j:image

夜遅くまで営業している渋谷のフルーツパーラー。センター街の直ぐ近くにありつつ意外と空いていて、サラリーマンやギャルやらとお客さんも多種多様。メニューが昔ながらのもので、いま旬の苺のパフェを2種注文。渋谷なのにゆっくりできてびっくり。今度はパフェ以外でも使いたいかも。

上野毛 パフェ


f:id:aroundthirtyol:20200204213116j:image

f:id:aroundthirtyol:20200204213109j:image

f:id:aroundthirtyol:20200204213104j:image

f:id:aroundthirtyol:20200204213409j:image

f:id:aroundthirtyol:20200204213154j:image

f:id:aroundthirtyol:20200204213146j:image

f:id:aroundthirtyol:20200204213158j:image

f:id:aroundthirtyol:20200204213149j:image

圧倒的な芸術。出てきた瞬間に完璧な見た目に感動し、ひと口食べてみて天国に登れるような幸せな気持ちに。今まで食べた中で一番美味しかった…丁寧に作られたことがよくわかる作品。

 

チョコはそこまでだいすき!というわけでもなかったのに、桜花さんのチョコレート沼へのお誘いをみてずぶずぶといつのまにかはまりかけています。

ピエールマルコリーニ セブンイレブン×スプリングコラボバッグ

f:id:aroundthirtyol:20200206222209j:image

まずはこちら。スプリングのセブンイレブン限定の付録。ピエールマルコリーニコラボのバッグ。作りがしっかりしていておしゃれでめちゃかわよい。毎日使っています。

ピエールマルコリーニ

ハートがとにかく可愛い。仕事を翌日からも頑張るために購入。毎日平日夜に一個ずつ食べてます。

資生堂パーラー 

見た目がかわよすぎる。これはちょっとお世話になった上司と友達に。

Shibuya Hikarie ShinQs
HAPPY VALENTINE 2020

f:id:aroundthirtyol:20200206223243j:image

渋谷のヒカリエ8階でバレンタインのチョコフェアが。ふーんと思っていたら、桜花さんが紹介されていたブノアニアンがあるとのことでいそいそと向かいました。そこまで混んでおらず快適に買い物ができました。

ブノワ・ニアン

シルスマリア

f:id:aroundthirtyol:20200204213453j:image

f:id:aroundthirtyol:20200204213449j:image

ブノワ・ニアンは元エンジニアの作品とのことでブログを読んでほしい…となっていたもの。迷わず買いました。まだもったいなくて食べていないけれども自分用です。

シルスマリアは昔から好きな生チョコで、今回はいちごが売っていたので購入。これはお母さんにプレゼントです。毎晩ちょこちょこ食べているらしい。家族揃って大好き。

デジレー
f:id:aroundthirtyol:20200206224255j:image

お母さんがくれたチョコ。見た目がとにかくかわよい。それだけでもう大満足。ベルギーの老舗チョコやさんらしく食べるのが楽しみ。

そんなこんなでガチさは全然ないのだけども、いまの時期にしか買えないものもあってとっても楽しんでいます。うむ、来年も桜花さんの読んでちょっと背伸びしてみよう。

ティーバッグのジャスミン茶

f:id:aroundthirtyol:20200206224440j:image

最近のヒットのお茶。ティーバッグなんだけれどもプレミアムタイプだからか美味しい。ジャスミン茶の風味がよく出てていて2杯分も楽しめる。会社の置きティーバッグのスタメンになりました。個包装もきらきらかわいくて、社内であげると喜ばれる。

伊藤園 プレミアムティーバッグ ジャスミン茶 2.0g ×20袋

伊藤園 プレミアムティーバッグ ジャスミン茶 2.0g ×20袋

  • 発売日: 2013/09/16
  • メディア: 食品&飲料
 

そんなこんなの最近の徒然日記です。

ではではʕ•ᴥ•ʔ