アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

2021.10.31雑記

最近夜な夜なネットショッピングの新作入荷をチェックしてはポチるという生活をしています。真夜中のルーティーン。

原因はわかっていて仕事がとても忙しくなっているから。去年あたりはなんとなく雰囲気で乗り越えていたものが役割が変わってそうはいかなくなり、ちゃんと働いていたらあっという間に忙しくなりました!

今まではストレスが溜まると食に走っていたのが最近は食と買い物に増えた。実際買ったものはどれも素晴らしくてお気に入りになっているし、実店舗などでの衝動買いは無くなったから悪いことではないのではと思いつつも、ストレスによる食や買い物への行動って健全じゃないような。それとも本来持っていた様々な欲がストレスにより自制できなくなり出てきているとかもあるのかな。

まあ幸せならOKでっす!(名言すぎるな)

✂︎

そんな本日は選挙の投票日です。朝いちに投票所に行ってきまして一仕事終えた気持ちで今カフェにいます。

f:id:aroundthirtyol:20211031101126j:image

今回はちゃんと投票券を忘れずに持って行きました。決して得意げに語ることではないですが、投票券を忘れても身分証明ができれば1〜2分の手続きで投票できるって知ってますか?私は忘れたことがありその度に再発行の手続きをして投票しています。もちろん大原則忘れるな、手続きの迷惑をかけるなですが、何が言いたいかというと、投票券忘れて取りに戻れないor取りに戻るのが面倒臭いという理由で選挙に行かないのもったいないよ!再発行手続きがその場でできます。

朝ユーフィー(ロボット掃除機)のスイッチを押して家を出てきたので、家に帰ったら革靴の手入れをする予定。そうだ、ニトリでハンガーも注文しなきゃ。

夜は中華を食べに行く。まさに選挙の日の投票行って外食するんだ〜の行動(投票と外食の間に時差はあるが。)

友人は選挙の帰りに美味しいハンバーガー屋さんに行くんだと言っていて、やっぱり投票に行くことだけではない楽しみな予定も入れるよね〜となった。

その友人と会話していて感じるのが本などで得た知識やアイディアを別の話題の時にも繋げることが上手だなと。だから会話をしていてとても楽しいし、己の場合は気になるとその場ですぐググって調べるという行動になって終わるのでそうやって関連づけることが苦手なんだなと気がついた。会話の広がりが生まれるのってこういうことができるからなんだなと。決して知識をひけらかす訳ではなくて、自然と出てくるのが素晴らしいよね〜。

✂︎

DUNEを観たよ。

f:id:aroundthirtyol:20211031095617p:image

https://wwws.warnerbros.co.jp/dune-movie/index.html

私は大好きな映画になりました。2時間半くらいある映画だけれども終始没入していた。壮大な世界観がある物語を迫力ある映像美と音楽と一緒に1900円で楽しめてしまうなんていいのですか。俳優陣も豪華でセットも豪華でこれぞ映画の醍醐味だ〜〜〜となった。最新作の007も観たのですが、全然ベクトルは違うものだけど映画という括りだと私はDUNEの方が好みでした。

どんな映画でも基本的に1900円という同じ価格で見られるの改めて驚き。私は映画鑑賞に非日常の体験を求めるタイプなのでSFやドンパチ、ファンタジー要素などあるのが大好きですね。

DUNEの中身の話は一切してないですが、もし原作を知らない方がいたら、上記の公式サイトの案内だけでもぺろりと事前に観ておくとよりいいかと思います!(私は原作をミリしら状態で観ましたね⭐︎)IMAXでももう一度みたいな〜

今後公開を楽しみにしている映画

  • キングスマン:ファースト・エージェント
  • ヴェノム: レット・ゼア・ビー・カーネイジ
  • エターナルズ
  • キャッシュトラック(もう公開してる)

いや〜年内まだまだ楽しみな映画がたくさん!映画館たくさん行くぞ!

AYURAのクリスマスコフレも届いた~毎年購入していて毎回ときめきと癒やしをくれて唯一使い切れるクリスマスコフレですね。

夜はゆっくり湯船に浸かろう。
f:id:aroundthirtyol:20211031110024j:imagef:id:aroundthirtyol:20211031111238j:image

箱を開けたらふわ~といい香りが。

私は予約購入したけど、11/1から楽天公式や公式サイトでも数量限定で発売するみたい

ではでは〜