アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

【朝食さんぽ】 青山 ラデュレでちょっと贅沢朝ごはん -菜子さん明日菜子さんと-

休日の朝ごはんをお店に食べに行くのが密かな楽しみで、早起きして朝ごはんを食べに行くことを勝手に朝食さんぽと言っています。

先日の日曜に、Twitterで仲良くなった菜子 (@07250226no) | Twitterさん、明日菜子 (@asunako_9) | Twitterさんと青山はラデュレで朝ごはん🥞

f:id:aroundthirtyol:20191021212550j:image

お店のチョイスは美味しいものハンターの菜子さんが(いつもありがとうございますです。)

ラデュレは青山店限定でモーニングがありますよと安定の神チョイスをしてくださいました。

菜子さんの美味しくてかわいいものが沢山詰まったブログ。読むだけで幸せになれる。

開店時間の9時に集まったらなんと1番乗り!その後も2組くらいがぽつりぽつりといらっしゃるくらいで店内はほぼ貸切状態。ラデュレはお昼に通りかかるといつもお客さんでいっぱいなイメージがあるので、うれしびっくりゆっくりゆったりできました。

f:id:aroundthirtyol:20191022121232j:image

菜子さんが頼んでくださっていた「ブレックファーストシャンゼリゼ」は3段プレートにスクランブルエッグ(超お洒落)とパン(大きなパン3種)、フロマージュブラン、フレッシュフルーツが乗っている贅沢な朝ごはん。飲みものはフレッシュジュースとホットドリンクがそれぞれ一つずつ選べるように。

f:id:aroundthirtyol:20191022121339j:image

このページ以外にも沢山の紅茶の種類があって選ぶのが楽しかった…私は1番人気のマリーアントワネットに。


f:id:aroundthirtyol:20191022121628j:image

f:id:aroundthirtyol:20191022121722j:image

お洒落なスクランブルエッグに個別のポット。


f:id:aroundthirtyol:20191022121808j:image

f:id:aroundthirtyol:20191022121802j:image

f:id:aroundthirtyol:20191022121805j:image

かわいい店内にテーブルセット。

おふたりと会うと元気がでるのと、推し事の楽しみを感じる…ドラマやSNSの裏話やらオタクごと、ジャニなどなど普段話せてないことがたくさん話せて楽しい。(会社ではこの趣味について話していない。)なかなか手が出せていないバチェラーや推しが被ったグッドバイなど。

明日菜子さんのドラマブログ超面白くてファン。

定期的にお会いできてうれしいな。そしてハイロー映画を観るという新たな楽しみごともできました。

 

はーほんとうに幸せな休日朝ごはんでした!

おふたりともありがとうございまする!